体感でいいのですが、小学生のお子さんをお持ちの方ママ友の方って正社…
体感でいいのですが、小学生のお子さんをお持ちの方
ママ友の方って正社員が多いですか?
パートが多いですか?
今正社員で育休中なのですが、どう考えても
夫婦の出勤がバラバラすぎる&2人とも県外に出勤で
迎えは学童にしても、朝が無理です。1人になります。
なので私がパートになるしかないのですが、
こう言うのってよくあることですかね?
大手企業夫婦なのでバシバシいろんなところに
飛ばされてます。通勤時間も2時間以内の規定なので
子供がいようが関係なしです。
小2までしか時短ができないので、
小3からなんてもっと無理です。夜ご飯とかも
勝手に食べててねレベルなのでやめるしかないのですが、
みなさんは普通に続けられるものですか?
保育園は圧倒的正社員、幼稚園は専業かパートかな
と思いますが、小学生のママさんどうですか?
ちなみに実家も遠方なのでばあばの家に
帰るとかも無理です💧
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント
5FAMILY
多分正社員の方が多いです!
働いてないだろうなーって方ももちろんいます。
ママさんで県外で働いている人はいないと思います💦
よみよみ
我が地区は、専業主婦かパートの人が多いです。
正社員のひとと会わないだけかもしれませんが。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
田舎の方ですか?都心だと共働き正社員なのかもですね、、- 13分前
はじめてのママリ🔰
私の親がずっと正社員で働いてます
鍵を持たせて出勤するはダメなのでしょうか?
私たち夫婦は朝は大丈夫でも正社員で働くと学童入れても間に合わないので、ご飯作り置きして食べててもらうかパートになるか迷ってます
-
はじめてのママリ🔰
ダメではないけど、可哀想すぎてさせたくないです。帰ってきて、おかえりも言われず1人でご飯温めて食べてる姿なんて想像するだけで胸が痛くて無理です🥲- 12分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲