※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

3人目を出産し、上の子に対応できず悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

こんにちは!私は5月30日に3人目を
出産しました。

上2人は4歳[年中さん]と2歳2ヶ月[未就園児]です。

1番上の子は幼稚園が有るので
昼過ぎまで居ないのですが
2番目の子はずっと家に居ます。

新生児が居てずっと家に居る状況からか
赤ちゃん返りか解らないのですが
日中~夜に掛けて頻繁にグズグズ言ったり
嘘泣きしてみたり.ワガママが酷かったりしています。

そんな上の子を見て居ると
何処にも連れてってあげれない状況に
している自分が凄く嫌になります。
とは言え3人目を産んだ事には後悔
してないですし.3人共皆可愛く感じます。
だからこそどうすれば良いのか解りません...。

皆さんは上のお子さんの対応?コミュニケーションは
どうなさっていましたか?教えて頂けると幸いです。

コメント

むぅぅう*6児まま

5番目出産したとき、上2人が近い月齢でした。
1ヶ月過ぎるまでは仕方ないと割りきって、1ヶ月過ぎたら、少しずつ支援センターとか行ってましたよ😀あとは、休みの日に旦那や上の子達に遊んでもらったり、家の前で遊んだりしてました⭐️

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    我が家は家族が多くて、いつも誰かが相手してくれるので、そんなにひどくは無かったですが、何か気晴らしになるようなことが出来ればいいですね💦

    • 6月12日
  • s

    s


    回答有難う御座います!
    やっぱり1ヶ月までは割り切るしか
    ないですよね...。
    ちょっとずつ下の子の成長に
    合わせて上2人と向き合いたいと
    思います。有難う御座いました😊

    • 6月12日