※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
子育て・グッズ

仕事探し中のママが、働きたいけど子供がいるためフルタイムは無理。人材難と言われる中、働き方に柔軟性を求める。家事や子育てに追われ、限界を感じている。潰れてもいいのか、投げ出すか悩んでいる。

仕事探し中のママです。
心が折れかけているので叫ばさせてください。
子供がいるからって玉砕しすぎでしょー!!
どこも人材難人材難って言うけど、働きたい人ここにいるんですよー!!
そりゃフルで働けないわい!!
子供いるもの!!
そりゃ子供熱出したら休むしかないでしょー!!
休みたくなくたって他に熱出した子供見てくれるところあるんですかー!?
人材難人材難って言うなら、働き方にもっとゆとりを持たせてみてはどーですかー!!
小さい子供がいるママを毛嫌いしすぎですよー!!
そして旦那も毎日毎日プレッシャーかけてきてうるさいですよー!!
子供達の面倒見ながらご飯作って風呂入れて家事やって、その中で仕事探すの焦ったって限界があるんですよー!!
潰れてもいいんですかー!?
投げ出しますよー!?

コメント

もちきん

すごく分かります( ; ; )
子供産め産め言うくせに
ママが働き辛い社会ですよね😭↯︎
お仕事の職種などは限定されてますか?特にこだわりなく働けるならなんでもいい!って言うスタイルなら保険の営業おすすめです!
ノルマはありますが融通はすごく効くので子育てママは働きやすいなと思いました( ´ ▽︎ ` )
あとお子さん体調崩して見る人がいないときは地域に病児保育ありませんか(><)?もちろんお金はかかりますし(私の地域は1日2千円です)1日◯人、月に何日までとかって制限はありますが選択肢として調べておいて損はないかなと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ゆのりママ

ゆのりママ

コメント&情報とそして暖かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    はい!めげずにもう少し頑張ってみます(´;ω;`)

• 6月12日