※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
子育て・グッズ

子供が車で寝ているとき、目的地に着いたら起こすべきか、寝かせておくべきか気になります。お昼寝が短い娘を車で待たせるのは大丈夫でしょうか?周りの方々はどうしているのか知りたいです。

車でおでかけし、目的地に着いたときに子供が寝ていたら起こして連れていきますか?
それともしばらく(もしくは起きるまで)車にいて寝かせてあげますか?
娘はお昼寝が下手で長時間寝てくれないので、私はほぼ毎回車で起きるまで待ってます。
これからの時期エアコンつけて待つのはどうかなぁ?と思いつつ。
今スーパーに着いたんですが、駐車場に入ったら寝息が聞こえてきたので、待機中です。
みなさんどうしてるのか気になったので質問しました😃

コメント

涼まま*

うちは起こします。
それでも寝てたら…抱っこします。
13㌔抱っこ辛いですが…笑

• まるり

まるり

起きずに寝てることあるんですね!
    それにしても13㌔の抱っこはツラいですね😱

• 6月12日
もな👠

いつも起こしてます。
2歳半くらいまでは起こすとギャン泣き、不機嫌で大変でしたが最近は普通に起きて歩いてくれるので助かってます。

• まるり

まるり

起こすとギャン泣き不機嫌はめげそうです😅うちは泣くことはないんですが。
    でも普通に起きて歩くようになるとは成長ですね🤗💞

• 6月12日

寝たばかりならしばらくそのまま待ちます😊
長男は、30分以上寝てるなら起こして連れていってました!
次男はどっちにしろ抱っこなので、寝てても抱っこで連れていきます😊

• まるり

まるり

今30分経ったので、そろそろ起こそうかなぁと考えていました😃
    寝てても抱っこでそのまま寝てくれてるってことですか?
    うちはもう車から下ろすタイミングで起きちゃう様になりました😭

• 6月12日
ちゃんゆい

うちの子は車に乗るといつもけっこうすぐ寝ちゃうのですが私は起きるまで待ってます!
せっかく気持ちよく寝てるし急いでないしってなったら起こせないだけです🤣🤣

• まるり

まるり

車で寝てるときって気持ちよさそうですよね😌
    そうなんです、ほんとに急いでたら起こしますが、かわいそうで起こせないんです😴

• 6月12日
ちまこーい

急ぎでないなら車で待機して寝かせておきます😃
寝起きが良い子なら起こしますが、2人共起こすと荒れるので買い物出来なくなります😱

• まるり

まるり

ふたりともご機嫌ななめになっちゃうと手がつけられないですよね😱
    やはり急いでるか急いでないか、の判断ですね😊🌟

• 6月12日
マリリ

場所と後の予定によりますが
極力寝かせてます😊
重たいので💧笑

• まるり

まるり

さすがにもう抱っこは重いですよね😓
    うちは車から降ろして抱っこだと起きちゃいます😂

• 6月12日