※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

フライングしてしまおうかなーーー。普段お酒を飲む人って、妊娠したら…

フライングしてしまおうかなーーー。

普段お酒を飲む人って、
妊娠したらすぐ周りにバレませんか?!

私はあまり嘘が得意ではなくて
1人目の時ソッコーバレました💧
友達と集まっても、職場でも💧

明日、友人達が我が家に来てくれる予定有り。
いつも一緒に飲んでる友達です😂
そんな予定もあるからなおさら
フライングしたくなっちゃって…

でもまだ生理予定日1週間前。
最後タイミングとった日から9日。
何も反応出ませんよね😂

あー悩む。
(明日飲まなきゃいい話、っていうのはわかっているのですが、飲めるなら飲みたいし、飲まずにいて怪しまれるのもな…って具合です😭)

コメント

みりん

たぶん早すぎて反応出ないと思ういます😃私もどちらか分からない時に「頭痛くて鎮痛剤飲んでるから今日はやめとく💦」でとりあえずお酒は飲みませんでした。

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ反応出ませんよね😂
    そう言うと気を使わせてしまうかなーと思ったりして…。気にしすぎですかね!ありがとうございます!

• 6月13日
みかん

私もお酒大好きで、職場では言われませんでしたがバレてたようです。あの酒飲みが飲んでないってことはもしや?!って笑
怪しまれるのが微妙な友達ですか?言いふらされたりしちゃいますか?
フライングしてもまだでないかなーせめて生理予定当日かな?とおもうので、怪しまれるの覚悟でお酒は飲まないでおくのは難しいですか?

• ママリ

ママリ

やはり、バレますよね😂
    何事?!ってなりますもんね。笑
    仲良いので微妙な友達なわけではないのですが、夫も夫友達も同席なので、なんとなくそういう話になったら嫌かなって思っちゃいました😂

• 6月13日
  • みかん

みかん

その場でそういう話になったら確かに気まずいですね😅え?なんで飲まないの?って😭なにか妊娠以外で飲まない理由を考えるのがいいですかね?私は外飲みが多かったので、今日車なんだー、か夜旦那を車で迎えにいかなきゃいけなくてーが多かったかな〜😅あとは酒飲みゆえにこないだ健康診断で肝臓の数値やばいって言われてお酒控えてるんだ、とか…笑

• 6月13日

わたし1週間前に陽性でました!笑
出ないと思ってやったのでびっくりです笑

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!1週間前でも出ることあるんですねー☺️!
    ありがとうございます!

• 6月13日
ママ🧸

私もお酒大好き❤️ですが前回も今回も妊娠するとピタリと飲めなくなりました🤭多分検査薬反応する前くらいからビール飲むと不味いな~今日いらんわ~ってなってました。
宅飲みなら飲んでるふりしてチェイサーも置いて誤魔化せそうな気もします🤔

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですねー!😳
    私は1人目のとき妊娠に気付いてなくて普通に飲酒してしまってました💧
    たしかに、自宅なのでもはや何飲んでても誤魔化せそうです笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私もお酒好きなので、すぐ周りにバレました😂
私の場合は生理不順で、かつ特に妊娠したらいいかなーぐらいなので、7週間ぐらいまでは飲んでました。。。しかも結構な量。妊娠発覚したらぴたっとやめましたが。
産まれてきた息子は普通に健康。私を妊娠した時も、母は気がつかず8週まで飲んでたそうです。

超初期であれば、気にしなくていいかなーと思いますが、あくまで個人の考えです。

• ママリ

ママリ

やっぱりバレますよね😂
    私も1人目の時は妊娠に気付くまで飲んでしまっていました💦
    そういう人たくさん居るっていいますよね!あまり気にしないようにしてみます☺️

• 6月13日
りんご

そのまま「2人目妊活初めてね!今我慢しているの!」だと嘘にはならないですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!それが言えたら楽なんですが…!私も夫もそういうところは仲良い友達でもオープンにしづらいタイプでして😂妊活っていう言葉すら夫の前では使えません…💧

• 6月13日
初めてのママリ✴︎

全然違いますけど、私は生理予定日の日に健康診断でしたw
レントゲンでしたっけ?NGなの💦
狙ったので検査薬やったら陽性で…
でも超初期で周りにバレたくないのもあってバレたくないのでってメモを書いたのを医師に見せましたww
今は迷惑かける数人だけコソっと話してます!

いつも飲んでる友達ってなかよしなんですかね?
そしたらあえてネタにするとかw
私だったら妊活して狙ったw
もしかしたら妊娠してるかも〜
だから今日はごめん!お酒飲めない😭
万が一、ダメだった場合はやけ酒に付き合って😭みたいな感じで
ダメだった場合のことも想定して話します💦💦
実際私はもしダメだった場合、
妊娠した段階で運命が決まってるみたいです…そしたら手術するかもなのでお休み頂くことになるかと思います、
悪阻も酷くなりますし…
どっちにしろ迷惑かけるので
先に報告させて頂きましたって1人目のときも今も言いました!😊

• ママリ

ママリ

レントゲンはたしかに心配ですね😭
    友達は皆仲良しですー!☺️ただ夫がロマンチストで妖精?みたいな人で🤣笑
    夫婦だけのときでもそういう話できるようになったのここ最近で…💧笑
    たしかにだめだった時のことも、きちんと話せば周りの反応も変わりますよね✨もし話せそうだったら話してみます!

• 6月13日