※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで寝ることに悩んでいます。おしゃぶりが噛まれて使えない状況で、寝かしつけに苦労しています。対処法や心理状況について相談しています。

もうすぐ7ヶ月なんですが
寝るときは必ず指しゃぶりします😨
5ヶ月の時に抱っこ寝から
トントン寝に移行しました✨
最初の頃はトントンだけで寝ていたのですが
最近指しゃぶりし始めました😭
勝手に寝てくれるのはありがたいですが
指しゃぶりがどうしても気になります😭
取れかけを外すと泣きますし
手繋いでも嫌がって泣きます😭

今は見守るしかないですか?
この月齢からチュチュベビー?
苦いクリーム?は試しても意味ないですか😖?
寂しいんでしょうか?
タオルとか一時期顔に触れてると
寝てくれる時もあっのですが最近は
それもダメです😭
おしゃぶりは噛んでしまって使えません💧

コメント

さ

うちも同じです!寝る時以外に起きてる時もおもちゃで遊んでる時以外は指しゃぶりしてます😅
今は全然まだ気にしなくていいかなと思います😊
私の弟は無理に指しゃぶりを辞めさせたら、ずっと口が開いてる子になって大きくなってもずっとよだれまみれだったみたいです🤤
なのでしばらくは私は見守る方向でいきます^_^

  • 🐰

    🐰

    同じで安心しました✨
    それは大変ですね💧
    まだ気にしなくて大丈夫ですかね😂
    見守ってみます😅

    • 6月12日
リリリ

私の子ももうすぐ7ヶ月で3ヶ月くらいからずっとそうです!
我が子もおしゃぶりはダメで自分の指が大好きです(笑)
おしゃぶりがあると落ち着く子が多いように指しゃぶりが落ち着くなら無理にやめさせなくてもいいかなと思ってます!
どうして指しゃぶりをやめさせたいのでしょうか??

  • 🐰

    🐰

    やっぱり安心材料ですかね😂
    この先の歯並びや癖になって
    ずっと辞めれなかったらどうしょうかと今から心配で😭

    • 6月12日
  • 🐰

    🐰

    あとは手から口にバイ菌が
    入って胃腸炎とか風邪とか
    引きやすくなりそうで😂

    • 6月12日
  • リリリ

    リリリ

    歯が生え始めているなら確かに歯並び心配ですよね😢でも3歳ごろまでにやめさせればいいのかなーと思ってました(笑)自分自身指しゃぶりでしたが歯並び大丈夫だったので(笑)
    バイ菌とか確かに気になるかもですがこれからハイハイしたり自由に動けるようになったらキリが無くなると思うので気にしないようにしてます(笑)なので4ヶ月頃から哺乳瓶の消毒もやめました!

    • 6月12日
  • 🐰

    🐰

    たしかに気にしてたら
    きりがないんですよね😂
    3歳までは見守ってた
    方がいいですかね🤣

    • 6月12日