※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。ただのよだれと一緒に出ているだけで問題ないでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。

今朝の5時に授乳をしてゲップを出させようとトントンしていたら、ドバドバっと吐き戻ししてしまいました。本人はその後もケロッとしていたのであまり気にしていませんでしたが、そのあと1時間後に泣いたので少しだけ授乳をし、今も少し授乳しましたが、ダラダラと少量ずつですが出してしまいます。
これはただよだれと一緒に出ているだけで、なにも問題ないのでしょうか?

コメント

生後1か月の息子います。
息子も同じようなことがあり、先日1か月検診の際に質問したら、機嫌が悪かったりその後授乳量が極端に減ったりしなければ特に気にしなくて大丈夫と言われました!
でも心配でしたら受診するのがいいと思います😊
心配してストレス溜まっちゃうと良くないので💦

• わん

わん

このくらいの子あるあるなのでしょうか🤔少し安心しました!次の検診でも先生に聞いてみたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 6月12日

退会ユーザー

お互い子育て頑張りましょうね😊♡

• 6月12日