※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

人参デビューが苦手で吐いてしまう場合、無理せず他の方法で野菜を摂取することを考えてみてください。

最近離乳食開始しました!
十倍がゆはすんなり食べてくれたのですが
人参デビューさせたら苦手みたいです。
痰と一緒に吐き出すほどウェっと吐くくらいなら
あげない方がいいのでしょうか?
野菜スープとかで誤魔化していくしかないですか?

コメント

🐤

今ダメだからと言ってこの後ずっと嫌って事は無いかもなので、そこまで気にしないで普通にあげていいと思いますよ😊

• あかね

あかね

なるほどありがとうございます😊

• 6月12日
anyu

それもまた可愛い反応ですよね( ¨̮ )‪︎♪
嫌いそう、出してしまうなら今無理にあげなくても大丈夫だと思います。
むしろ無理に食べさせて離乳食を拒否してしまったら残念なので、、。

息子も離乳食開始時は変な顔していた食材も、他のものと混ぜたりしながら食べさせていたらいつの間にか食べるようになり今では好き嫌いはなく食べてくれていますよ♪

あまり深く気になさらず、今はお気に召さないのね~位のスタンスで大丈夫かと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• あかね

あかね

ありがとうございます😊
    色々また試してみます!

• 6月12日
べき

いまはにんじんが好きじゃなかっただけかもしれないので、2~3日1口でも試したらアレルギーチェックはできるので、次の野菜にいっちゃってもいいと思いますよ!
忘れた頃にまたあげたらすんなり食べることもあります😊

• あかね

あかね

ありがとうございます😊
    他も試してみます(*'∀'*)

• 6月12日
ささまる

うちの娘はじゃがいもが苦手なようでしたのであげなくなりした😊
大きくなれば味覚や調理方法なども変わりますし、また食べてくれるかなと思ってます🙌