※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pee
妊娠・出産

出産時のパジャマは前開きのものが1着必要です。ワンピース型でも上下分かれていてもOKです。

出産するときに産院で着るパジャマはどのようなものがよいのでしょうか?

私は9月末に出産を控えているのですが、長袖?半袖?どちらがよいのかな~と(^o^;)
産院からの資料で、3着のうち1着は前開きのパジャマを用意してくださいとありました。
前開きのパジャマとは、ワンピース型がよいのでしょうか?それとも上下に分かれててもよいのでしょうか?

気にしすぎなのかもしれませんが、皆様はどうされたのか教えて頂きたいです!

コメント

あえり

普通のパジャマを持参しましたが、個人的には前開きのワンピースの方が授乳しやすかったです🍀
授乳の時シャツとかを捲り上げても不慣れなので赤ちゃんの対応しながら落ちてくるシャツを固定しておくのがなかなかできなくて😥

  • pee

    pee

    なるほど、ワンピースですね!
    授乳のしやすさ大事ですよね。
    ありがとうございました(^^)

    • 6月12日
m*

下の子を3月に出産しましたが、部屋は暖房きいてたので薄い長袖のパジャマでした。それでも授乳してると暑かったです👀9月ならまだ日中は暑いだろうから半袖に薄手のカーディガンを持っておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • pee

    pee

    まだ半袖で大丈夫ですかね!
    なるほど、カーディガン持っていこう💡
    ありがとうございました(^o^)

    • 6月12日
とうあ

わたしなら半袖にするかなと思います。
羽織れるパーカーとかも一緒に入れておきます。授乳するのに、前あきの方がしやすいと思うので、買うのなら全部前あきのパジャマで、上下別のものをわたしなら買います。
でも、パジャマは、好みがあるので、ワンピース型にするなら、レギンスとか履いたらいいのかのと思います。

  • pee

    pee

    やはり全部前開きのパジャマの方がいいですかね(^^)
    毎日授乳ですもんね、確かに💡
    ありがとうございました❗

    • 6月12日
deleted user

9月末に産みました。
院内は子供に合わせて?あったかいので半袖で大丈夫ですよ!
私は前開きワンピースでしたが、上下に別れてる前開きの方が良かったかなぁと思いました。

  • pee

    pee

    なるほど…💡
    上下別れてるパジャマもあった方がいいかもですね!
    ありがとうございました(´∇`)

    • 6月12日
●

ワンピース型でも、普通のパジャマでも、とりあえず、胸のところがボタンになってるやつの方が授乳しやすいですよ‼️

ワンピース型でもいいけど、ボタン無いと、下から捲り上げなくちゃいけない形になり、恥ずかしい事になります😰(笑)

あとは産後はまだお腹が大きいので、個人的には、普通のパジャマ前開きのものと、ワンピース型で前がボタンになってるものと、両方あるといいかもしれませんよ🙂✨

  • pee

    pee

    やはりワンピース型上下型どちらもあった方がよさそうですね💡
    詳しくありがとうございました(^o^)

    • 6月12日
くらげ

去年9月半ば位に出産しました😄
半袖でしたよ☺️なんなら冷房もいれてました😅

  • pee

    pee

    まだ9月は暑いですよね(^o^;)笑
    半袖にしようと思います‼️
    ありがとうございました🙇

    • 6月12日
そーママ

私は上下わかれてるやつでしたよ!
授乳しやすいので、前開きのが良いと思います!
私は11月頭に出産で薄手の長そででしたが、院内が赤ちゃん温度で暖かいので、腕捲りしてました😅
半袖パジャマにカーディガンとかで良いのではないでしょうか?
産後 家でも着るなら薄手の長そでかな😉

  • pee

    pee

    半袖パジャマにカーディガンでよさそうですね✨
    11月でも暖房で暑いんですね(笑)
    ありがとうございました‼️

    • 6月12日
ぽよ

産後は凄い汗かきになります。自分も熱いし、体温の高い赤ちゃんを抱っこするので11月出産でも半袖+カーディガンでした(*_*)産院も暖かいです😃あと、パジャマはワンピースが楽でした!私はマタニティパジャマだったのでワンピース丈の上+ズボンついていましたが、ズボン使いませんでした😊二日の部屋着っぽいひともいました‼️産後はお腹凹むのでマタニティ用にこだわる必要も無かったです😃
一着はワンピース…ていうのは、産後、1日だけ下のお世話(ナプキン変えに来てくれたりするので)、自分が寝たきりでもすぐに処理出来るようにって感じでしたよ(o^-^o)

  • pee

    pee

    なるほど、そういう意味でもワンピースも必要かもですね💡
    参考になりました‼️
    ありがとうございました(^o^)

    • 6月12日