※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
妊娠・出産

会社は女性の職場で休みが取りづらい環境。つわりで1週間休んだが、復帰を考える。マタニティーブルーか心配。

私の会社は女性の職場で休みづらい環境なのですが
つわりで1週間ほど休んでしまっています。
でも、外出は出来て(休みながらですが…)
会社の人達にもなんて思われるかが怖くて
そろそろ復帰しようと思いました。
胃のムカムカはまだあるし、戻すこともあるけど
行かないよりマシかなって思ってしまいます。

これがいわゆるマタニティーブルーというものなのでしょうか😔

コメント

deleted user

外仕事、シフト制なので1人休むと休憩入れなくなるほどしんどいです😥
トイレが友達になったときは休みもらいましたが、それ以外は行ってました😥
なかなかしんどいですよね、、

deleted user

マタニティブルーでは無いと思います🤔普通に、悪阻で行くのが億劫になってますね休んでいたため💦

会社には報告しているんでしょうか?
もしまだキツイならある程度の休日もらうのもありですし、無理ならば産院の先生と相談するのもありかと😊

ゆぅウサ

女性の職場なら体調など分かって欲しいですよね😓

私は男性ばかりの職場だったので、生理痛の酷い時も、つわりの時も分かってもらえず辛かったです💦

初期の頃に無理すると赤ちゃんにも良くないと思うのですが、外出が出来るなら会社には行った方が良いと思います。

でも仕事の時もしんどいなら、無理せず休みながら出来るように上司に相談された方が良いと思います💦

deleted user

職場の休みを貰ってるなら、外出はもし会ってしまったら良く思われないかもしれませんね💦

病気ではないとは言え、体調が悪いのは事実なので、難しいようであれば上司に相談して休みをもらうのもいいと思いますよ♡