※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がテレビを近くで見たがるので困っています。離すと泣くので気になっています。対処方法を教えてください。

お子さんがテレビをすごく近くで見てしまう時、みなさんどうしてますか❓😅

9ヶ月の男の子なんですが、NHKの子供番組をテレビ台に手をついて見たがります💦離すと怒って泣くので、少しならいっかと思ってるんですがやっぱり気になってます😂

コメント

離れたところで膝座らせて見たり、座布団やぬいぐるみ置いて、「ここ座って見ようね」「くまさんと一緒に見ようね」と離してました。

• のんのん

のんのん

ぬいぐるみと一緒に見るのいいですね🙌✨やってみます!ありがとうございます!

• 6月12日
ままり

一歳半?頃だったか?
それくらいには「もう少し後ろから見てね」が理解できるようになりましたが、それまでは間近で見てました😅
本当はテレビをベビーサークルで囲ってしまおうと思ったのですが、テレビ台が低めなのでサークルで囲うと見えなくなっちゃうので諦めちゃいました💦

• のんのん

のんのん

そうなんです、まだ理解してもらえなくて💦みなさん間近で見せてるなら大丈夫かなと思いまして😂笑
    ありがとうございます!

• 6月12日
🔰

すでにいろいろやられてると思うので、、、
違う視点の回答ですが

昔よく言われてたテレビを近くで見ると目が悪くなる🤦‍♂️
とかは医学的根拠はないらしいですね🧐ググると出てきます!

でもあまりピカピカする映像だと光過敏性発作とかもありますが
Eテレとかだとそんな派手な映像は無さそうなイメージです😘💞

• のんのん

のんのん

そうなんですか!
    なんだかホッとしました!🙌
    近くで見ちゃうのは、Eテレとそらジローが出てきたときだけなので大丈夫そうですね😂笑
    ありがとうございます!

• 6月12日