※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

急いでます!💦義祖母が急に亡くなって、11ヶ月の娘を連れて葬儀に出席す…

急いでます!💦
義祖母が急に亡くなって、
11ヶ月の娘を連れて
葬儀に出席することになりました💦

服装はこのワンピースで大丈夫でしょうか?💦
(ワンピースの下にかぼちゃパンツ?みたいなのが付属してました!)
結構あったかくなってきたので
タイツは暑いと思うのですが
この場合靴下でいいのでしょうか?💦💦

葬儀に出席するのは、旦那も私も子供の時以来で💦
わからないことばかりなんですが、
子連れで持っていくべきものがあれば
アドバイスもお願いします!😰💧

コメント

うちの場合は子供の服はなんでもいいよ!と言われるので、併せてそういう連絡もあったならOKだと思います。何でもいいとは言われても、ダークカラーで無地のワンピにはしてますが、、、

娘さんはもう歩きますか?歩かないなら靴下なしでもいいような気はします。

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!
    やっぱりこの服では少し派手でしょうか?😰
    義母に相談してみます!ありがとうございます!

• 6月12日
うさ

娘が5ヶ月の時葬儀に参加しましたが、服はなんでも良いよと言われたので紺地に小さなドット柄のロンパース着せて行きました!義母さんとかに確認してみるのが1番だと思います😊

• ぽむ

ぽむ

そうですよね!ありがとうございます!
    義母に相談してみます!💦

• 6月12日

良いと思います。

うちは先月でした

うちは上の子は制服、下の子はスーツにしました(秋に買った時はタイツ履かせましたが、5月は履かず)
上の子は制服のハイソックスですが途中で無くし素足でした、、旦那のいとこの子供は黒いTシャツ、黒いズボンで黒子風でした。

下の子は青いシャツだし、ネクタイも紺で斜めのストライプ、七分丈(本当は五分丈?くらいだけどチビだからか半端丈)でしたが親戚には色については言われず「スーツやネクタイなんてあるんだね」と言われました

来週は法事なので、同じ服装にします

うちも義祖母49日前の今日は当たり日なので義実家に行きます。当たり日は家族しかいないから良いのですが
葬儀までの3~4日は嫁はあたふたです!とりあえず、お手伝いさんに混じって頑張ってください

あ、けど、赤ちゃんなら甘えて育児に集中でも良いかもですが、人懐っこいなら、他の方に任せて、お茶出しとかですかね

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😊

それは大変でしたね💦
    うちはホールで家族葬となるみたいで
    あまりやることはないので
    すこしほっとしてます😅
    けど出来るだけてつだえることはやろうと思います!
    ありがとうございました!

• 6月12日

退会ユーザー

そうですね
    うちも
    会館でしたが田舎なので家にもお客さん沢山来て誰か分からない人といろいろ作って出してました
    今年は多分、実祖母もだからですが家族葬ではないものの家にはあまり来ないから、それは安心なんですが、家族葬にしてもバタバタですよね

• 6月12日