※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんにヘルペス感染の経験を持つ方、お話を聞きたいです。自身が口唇ヘルペスで、赤ちゃんに伝染した可能性が心配。症状や対処法について情報が欲しいです。

いつもありがとうございますm(_ _)m赤ちゃんにヘルペスが移ってしまった方いますか?💦口唇ヘルペスでも口内炎でもまぶたでもどこでもら構いません。お話聞かせて欲しいです(T_T)お子さんが何ヶ月(何歳)の時に症状が出たかどんな感じだったか情報が欲しいです。
元々私は口唇ヘルペスがあり産後と今も口唇ヘルペスができていて、息子のまぶたに湿疹のような針で刺したくらいの大きさのプツっとしたのが2個あります。水疱には見えないんですがヘルペスではないかと不安です。。保湿剤など塗るのは私がしていたのでもしかしたら移してしまったかもしれません。一応様子を見て痒がったり触るようであれば病院に連れてこうと思ってますがネットを見ても黄色いかさぶたのような湿疹のばかりでよくわかりません💦

コメント

りょうか

ヘルペスは赤ちゃんに移ると脳に障害がでるとききました。

Green

うちは1歳3か月ころに口唇ヘルペスがうつりました。最初私にできてて、たまたま予防接種で小児科受診したときにうつってると言われて薬出されました。
赤ちゃんってほど小さいときではないかもしれませんが…
娘も水疱のような発疹が唇にでてました。乳児がかかると稀に重症化すると言われたので気になるなら早めに受診したほうがいいと思いますよ。

momo🍓

回答ありがとうございましたm(_ _)m
病院に連れてったところヘルペスではないようでした。気をつけて見てたいと思います。