※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

26週の妊婦で、仕事が大変。体調不良やストレスもあり、旦那や出産への不安も。頑張っているけど、つぶやきたい気持ち。

ただたんにつぶやきたいだけです。
26週初マタです。
私は看護師で産前6週まで仕事する予定です。
いろいろあって職場までも1時間かかるのもストレスだし、つわりは落ち着きましたが臭いに敏感なのは変わらないし、お腹がはってはって苦しいときはあるし、便秘だし。左耳は飛行機にのった感じでつまってるし。
若干、情緒不安で今まで気を使うことのなかった旦那にも迷惑あけたらあかんとか思って気を使ったりするし、仕事でもリーダー業務ばかりさせてもらってますが精神力と体力はすごく使います。仕事休もうかなとか思ったりもするけど、休むこともストレスやなと思って毎日がんばってます。温泉旅行にいったりもして、やりたいことはできてるし、けどお酒も飲めないしストレスは多いですね。
出産への不安もでてきたりして。女って強いですね。妊婦は大変です。つぶやきたかっただけです。

コメント

みな

私も32週まで仕事してました〜〜
その間切迫などで1ヶ月ちょい休んだりありましたが😭
ほんとうに看護師の仕事しながらの
妊娠って大変ですよねー
そして休むのもストレスって分かります笑笑
先輩ママさんはほんと凄いなと
つくづく実感、、、笑笑
仕事には復帰するつもり満々ですし
2人目も欲しいけど
色々とあったので
中々気が進まなそうです(T . T)笑

  • まりこ

    まりこ

    返信ありがとうございます。
    産んでも大変やでーとかゆわれますけど、早く産んでしまって、自分の体に戻りたいです。
    私も1人目と2人目の間隔あけたいなーとおもいます。。そんなこと考えるのはまだまだ早いですが。

    • 6月13日