※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

ディズニーグッズ代行で詐欺被害に遭いました。相手にブロックされてお金を取り戻せない状況です。対処方法を教えてください。

インスタグラムでディズニーグッズの代行をやってる人がいて、代行を頼みました。

やりとりしていて相手は不安だろうからと名前(フルネーム)と電話番号を送ってくれましたが入金後、電話番号をひかえる前にメッセージが消されました。

ユーザー名などで検索しても出てこないのでブロックされたんだと思います。
別のアカウントからメッセージしましたが無視されています。
これって詐欺ですよね…。
お金を取り戻すことは不可能なのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください。

コメント

さっち

それは恐らく詐欺かと思います…
ネット上の事で中々個人を特定しにくいので、お金を取り戻すことは難しそうですね…
送った内容などのスクショなどはありますか?
もしあるなら一応警察に届け出てもいいかもしれないですね。

あまりグッズの代行はオススメしません。
まだ手元にないものを商品にするのは安心出来たものではないので。

• 苺

やはり詐欺ですよね…。
    送った内容をスクショする前にブロック?されてしまい、メッセージがすべて消えてしまいました。

わかるのは相手のアカウント名と、口座番号くらいです。
    やはり泣き寝入りするしかなさそうですね…。

• 6月12日