※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よき
ココロ・悩み

男の子の名前に悩んでいます。凌生(りょうき)を候補にしていますが、同音異義語のイメージが気になります。漢字を変えてりょうせいorりくにするのはどうでしょうか?

男の子の名前を決めかねています。
第1候補として凌生(りょうき)が挙がっているのですが、同音異義語のよろしくないイメージを連想させるのではと踏み込めずにいます…
もしくは漢字をそのままにして、読みをりょうせいorりくにしてもいいかなとは思っております。
客観的に見てどう思われますか?

コメント

shin

私はりょうせいが響き的に好きです💕

おはぎ

読めるのはりょうせい君かなと思いました!

ひれかつ

漢字そのままでりょうせい読みがやわらかくて、かわいい感じでいいかなって思います^_^

りょうきはちょっと引っかかる感じありますね🤔
発音変えると病気っぽく聞こえるし……。
ちょっと引っかかりがあると初対面の人も多分同じ事に引っかかると思うので、それなら違う読みにした方がモヤモヤしなくて済みそうですよね🤔
りょうせいくん良いと思います😊!

はじめてのママリ🔰

りょうせいのほうが漢字そのまま読めていいと思います🎶

あんこん

うちもなかなか決まらないので、一生懸命考えられたお名前にケチ付けるような意見で本当に申し訳ないのですが、
字を見ずに、声で聞いただけだと、なんとなく「猟奇」とか「病気」と聞こえてきます😢

リョウセイが字からもすんなり読めますし、良いなぁと思います♥️

Aya︎︎︎︎︎☺︎

りょうせいとっても可愛いし読みやすいです🥰

ちゃー

りょうせいがすんなり読めていいなと思いました😄