※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼少期から両親の喧嘩を目にして育ち、大声や物音が苦手。結婚も不安だったが、娘の前で夫と大喧嘩し、自己嫌悪。娘に同じ思いをさせたくない。

幼少期から両親が仲が悪くいつも喧嘩をしていて父は大声で怒鳴り母に暴力を振るっているのを見て育ちました。そのせいで大きな声や物音が苦手になり結婚にも良いイメージがありませんでした。たとえ結婚して子供ができたとしても自分と同じような思いは絶対にさせたくないと思っていたのに、先ほど娘の目の前で旦那と大声で怒鳴り合い言い争いになってしまいました。娘の前で大声でキレる旦那に対しても本当に無理だと思ってしまうし、いくら腹が立ったからといっても私も大きな声を出してしまったことに自己嫌悪で涙が止まりません。このままだと娘にも自分と同じように辛い思いをさせてしまうのかな。

コメント

みぃ⠒̫⃝

今涙が止まらないくらい後悔しているなら同じような辛い思いをさせてしまうことは無いと思います!
母親だっていつでも冷静にいれるわけないです💦
誰だって大声で怒ってしまうこともあるし、大声で泣いてしまうことだってあります!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

• 6月12日

自己嫌悪されるうちは大丈夫です😊
ギューって抱きしめてあげましょ(♡)

次回からは、娘さんの前での喧嘩はやめましょう😊

• ママリ

ママリ

いくら旦那との間に何か問題があって腹が立っても娘の前では絶対に言い合いをしないようにしようと思います。
    ありがとうございます😢

• 6月12日