※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産とくちゃん
妊娠・出産

臨月になりました。出産の前兆や経験談を聞きたいです。話してくださる方、お願いします。

今日から臨月になります😭💓
早く赤ちゃんに会いたいと言う気持ちばかり先走ってます(笑)
みなさんの出産の前兆はなにからだったか、また何週の時にどのように出産したかなど経験談をお聞きしたいです❤️
話してくださる方だけ聞かせてください☺️💓

コメント

ママリ

40w3dで出産でした!

わたしは前駆陣痛はなくて、出産2日前から微弱陣痛、1日前におしるし、そこから陣痛が始まって、陣痛時間24時間での出産でした!

• 初産とくちゃん

初産とくちゃん

教えて頂きありがとうございます💕
    おしるしはやはり直前にくるものなんですかね…🤔
    3日前に来たとか言う人もいるしやっぱり人それぞれなんですよね、きっと🤔

• 6月12日
a

臨月ドキドキですね☺️☺️
私は37週5日くらいで実家に里帰りをして近くの病院で出産予定だったんですが、38週0日の夜になんかよく張るなーと思ったら夜中に破水+出血して病院に駆け込みました😂
陣痛もあんまり来ず、出血も止まらずだったのでそのまま帝王切開になるというとってもバタバタした思い出です😂

• 初産とくちゃん

初産とくちゃん

教えて頂きありがとうございます💓
    破水からだったんですね😨
    私、破水からスタートだったらパニックになってしまいそうです😰😰
    帝王切開も自然分娩も乗り越えた先輩ママさんたち尊敬です😣❤️

• 6月12日
  • a

a

破水やばかったです😂(笑)
    お股からダバダバすぎて!
    どう転んでも大変だと思いますが頑張ってください😊!!

• 6月12日
るん

もう少しですね🥰💗💗
今までで1番のステキな経験になると思いますよ😊💗
私の場合は出産2日前に下痢、当日はおしるしと同時に陣痛、
家で痛みを耐えてたら子宮口8センチでした😳💦💦💦
39w0dで、産院到着後2時間後に出産しました😊

• 初産とくちゃん

初産とくちゃん

えーーー!
    子宮口8センチまで家で耐えてたんですか、す、すすすす凄い😰💦
    私も39週くらいに産みたいなあ😭💕

• 6月12日
まみぃ

私は1人目の時に2週間前くらいから前駆陣痛のようなものを感じ、怯えていたら予定日前日におしるしが来て、夕方辺りから生理痛みたいになり、次の日の朝出産しました^ ^!

2人目は痛みも我慢出来るくらいで何にも感じず。笑
おしるしもなく。
予定日1週間前から激しい尿意。
予定日2日前は
ただものすごくおしっこが近くて、トイレ行って流す頃にはまた座らなきゃ…という状態でした!笑
おかしいなと思い産院に電話して病院着いたら、1時間しないで出てきました😂😂😂

• あす

あす

もうすぐですね😍❤︎
    わたしは前日に両足の付け根が痛くて歩きづらかったのと
    当日朝起きたらおしるし、破水
    病院に行き3時頃に陣痛そこから3時30分で生まれました🤣

• 6月12日
  • 初産とくちゃん

初産とくちゃん

経産婦さんは我慢できる人はできるとか言いますが本当に我慢できた痛みだったんですね💓
    私は初産ですがマイナートラブルが多く早く産みたいので毎日37週で出てきて良いんだよ❤️って呼びかけてます(笑)

• 6月12日
きゃめよ

私は40w4dで誘発からの自然分娩でした( 'ω')!
37w入ってからずっとまだかなまだかなーって楽しみにしてたけど結局なにも前兆なく予定日過ぎてしまいました。
予定日過ぎてからの検診で「赤ちゃん3600gくらいあるかもねー、結構大きいし誘発剤(促進剤?)使おうかぁ」ってなって入院→点滴やら内服薬の促進剤使用、バルーン使用して入院3日目で無事産まれました○
促進剤使うと一気に陣痛が進むらしく、14時頃陣痛開始→21時に生まれました!
結局赤ちゃんは3175gでそんなに大きくなかったんですけどね(*´-`)

• 初産とくちゃん

初産とくちゃん

私もまだ正産期じゃないのにまだかなーって思ってます(笑)
    やはり生まれて見ないと本当の体重はわからないものなんですね😂
    私の子は何グラムで生まれてくるか楽しみです❣️

• 6月12日
あ

私は切迫で30週から入院していて、臨月になった時に退院しました!
その後は、出血したりしましたがら結局40週5日の朝方に高位破水して、その日の晩に陣痛がきて、次の日の昼過ぎに出産しました!
本陣痛は絶対気付くから!って言われてましたが、腰が痛くて寝れないな〜って思ってたら本陣痛がきてたみたいで、びっくりしました(笑)

• 初産とくちゃん

初産とくちゃん

私も本陣痛に気付けるかがとにかく心配なんです😣💦
    とりあえず腰か子宮が痛くなったら測り始めた方がいいのかな?って思ったりしてます(笑)

• 6月12日
  • あ

たぶん私が気付かなかったのは、私自身、呑気な性格なので気付かなかったんだと思います(笑)
    あー、痛いと思ったらやっぱり本陣痛だったんじゃ〜!みたいな(笑)
    本陣痛は生理痛のときのもう少し痛い感じから始まりました!
    腰がズーンって重くなる感じです!
    一応測ってみてた方がいいかもしれないですね!!
    楽しみですね☺️💓

• 6月12日
づくむし

あと少しですね💓

39w2dでの出産でした( ¨̮ )♩

当日の朝におしるしがあり怖くて…でも楽しみでソワソワでした!
寝ようとしてたらお腹痛くなり始め、
でもなぜか前駆陣痛だと勝手に思い込み我慢…笑
旦那に病院行くぞ!と言われ朝方に渋々電話して行きました😅

そしたら子宮口全開で30分かからず産まれました!笑
もう少しで自宅出産になるところでした…旦那に感謝です😊

陣痛開始から4時間ちょっとの安産に終わりました(^^)

あと少しでかわいい赤ちゃんに会えるのでがんばってくださいね💓

• 初産とくちゃん

初産とくちゃん

旦那さんが行くぞって言ってくれなかったら大惨事でしたね😨
    子宮口全開の痛みを前駆陣痛と思い込めるごんらぶさん強しです😂❤️笑
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 6月12日
mochieri

38w6dで高位破水して即入院、二日間様子見で陣痛つかず誘発分娩になりました😣

促進剤あまりにも強烈な痛さだったので、今回は自然に陣痛きてほしいなぁ~と思ってます😂😂

早く赤ちゃんに会いたいですよね💓

• 初産とくちゃん

初産とくちゃん

え、促進剤って痛いんですか…
    痛いイメージは一切なかったです😰
    お互い自然に元気で生まれてきてくれることを願うばかりですね☺️💕
    早く会いたくてソワソワしています笑
    毎日『37週でパパが休みの日に出てきてねー』って声をかける日々です(笑)

• 6月12日
  • mochieri

mochieri

私は促進剤が早めに効いて陣痛MAXから5時間かからず出産したのですが、あまりの痛さに痙攣&酸欠でした😅
    翌日からの全身筋肉痛とお股の痛さがひどくて、産んだあとのほうが辛かったです💦

パパがお休みの日に出てきてくれると良いですね💓
    出産がんばってください✊‼️✨

• 6月12日
くまこ

40w05d出産しました(^^)
予定日超過で40w04dの検診当日に先生からグリグリ→激痛→夕方から陣痛
日付またいで出産になりました😂
初産で病院も徒歩5分と近く、なかなか入院許可が下りなく病院に着いたら子宮口9センチでした😲

前兆は全く!!!なかったです🤣
前駆陣痛てこれ?!アプリで張りを測る練習としてよわーいお腹の張りを一度測ったくらいです😅

37wからそわそわしてましたが段々産まれる気配もなく、最後は旦那と漫喫でダーツやってました🤣

• 初産とくちゃん

初産とくちゃん

わー!内診グリグリ😭😭
    痛いって聞きます…
    でもそのまま陣痛につながったんですね!内診グリグリ恐るべし🤔
    やはり前兆も陣痛も人それぞれですね😣
    私はどんなお産になるんだろう…笑
    私も38週に野球観戦の予定があります(笑)
    生まれてしまったら行けませんが😂

• 6月12日
みー

もうすぐ赤ちゃんに会える…わくわくですね✨

私は38週で出産でした👶
36週の検診で羊水過少と言われて、すごく不安だったのを覚えてます
38週の検診でも羊水が少なかったので、『あさってから入院ね!』と言われて病院から帰ってすぐにおしるしが来ました☺️
おしるしが来たのは正午で、
陣痛が来たのは午後7時、
赤ちゃんに会えたのは午前0時でした😌
赤ちゃんはちっちゃかったので1週間くらい保育器に入ってましたが、今はめっちゃ元気に寝返り打ちまくってます♪

…思い出したらめっちゃあったかい気持ちになってきました☺️

出産って大変ですが、ほんとにキセキの塊みたいな特別な時間で、旦那さんが経験できないのが可哀想なくらいほんとにステキな時間です!
長くなりましたが🙌
ステキなお産になりますように…♡

• 初産とくちゃん

初産とくちゃん

妊娠は不安とワクワクが交互に襲ってきますよね…
    私ももうすぐ奇跡の体験をさせていただくことになるので『怖い』ではなく『奇跡の体験』をするんだって前向きに思うことにします☺️💓
    勇気付けて頂きありがとうございます❤️

• 6月12日
zuckey

37週のときに出産しました!
初産で、陣痛がどんな痛みかよくわからず、お腹下したのだと思い、ずーっとトイレに行ってました😅
ふと、時間を測ってみると5分おきの痛みで陣痛だと気が付きました(--;)
そのあと笑えない陣痛が襲ってきて、ひたすら子宮口開くまで待ち、いざ分娩台に登ると4分でスルンっと生まれてきました😁💕笑

初めての出産ですか??
臨月だとどきどきですよね♡♡
母子ともに無事にご出産されることを祈ってます♪

• 初産とくちゃん

初産とくちゃん

初めての出産です!
    最初なんて陣痛は生理痛みたいな痛みと言われてるだけだから分からないですよね💦💦
    10分間隔で気づくことができるか不安になってきました笑笑

• 6月12日