※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma*
家族・旦那

先週末、夫とケンカして、今日やっと夫から謝ってきたけど、なんか普通…

先週末、夫とケンカして、今日やっと夫から謝ってきたけど、なんか普通に話す気になれない。
嫌いになったわけじゃない。
もちろん、離婚したいわけじゃない。
前みたいに仲のいい夫婦、家族でやっていきたい。
なのに、ケンカの時に言われた言葉が頭から離れなくて、思い返すたびに泣けてくる。
謝ってくれたし、これからもやっていきたいなら許すことも必要なのに、頭ではわかってるのに、心が全然ついていかない。どうしたらいいんだろう。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

詳しく何に傷ついたかご主人に話すのが良さそうです
納得できてないから許せないし涙が出ちゃうんだと思いますよ😢

• ma*

ma*

コメントありがとうございます。
    全部話しました。
    その上で謝ってくれたので、もうこの件は終わりにしないといけないのに、なぜかそれができなくて…
    自分でもどうすればいいか、わかりません😢

• 6月11日
息子が可愛すぎる

こんばんは🌃

そういう時ありますよね。
謝ってくれたことはありがたいのですが、こちらの気持ちの切り替えがうまくいかない時…。

私も、ケンカにはならなかったんですが、何だかイライラしてしまい、気持ちの切り替えがうまくいきません。

私はいつもありのままを少し時間経ってからLINEで伝えることが多いです。

ごめんねの時も、ありがとうの時も、今のような時も。

謝ってくれたことは嬉しかった、でもまだ気持ちの切り替えがうまく出来なくて… 少し時間もらってもいいかな?と、素直に伝えてみてはいかがてすか?

愛情があるからこそ、時間がかかってしまうこともあると思いますし😢

言われた時の心の傷も、時間が経てば少し和らいでくるかも知れません。

ご無理をなさらないでくださいね。

私も、明日にでも今日イライラしてしまった理由とごめんねをLINEで伝えてみます😊

お互い頑張りましょうね✨

• ma*

ma*

そして共感してもらえて、とても嬉しいです。
    優しいお言葉に涙が出ました😢

ケンカを長引かせたいわけではないけど、今はまだ整理がつかないこと、私も伝えてみようと思います。

• 6月11日
なな

わたしもケンカした時口論になり
勢いづいてしまってか、
おろせばよかったじゃん
と言われたことがあって、
謝られても、旦那も本気で言ったわけじゃないって思ってても
少しの間はギクシャクしました😅
もちろん旦那のことは好きですし、早く仲直りしたかったです!
でもその言葉がチラついて涙が出たりして、、、。
旦那も言っちゃいけないこと言っちゃったからすごく反省してくれてたので徐々に戻りました、、、
時間が解決してくれたって感じでした😅

• ma*

ma*

それはショックな言葉ですね…
    私は、きっと周りの人からすればたいした言葉ではなかったと思います。
    ただ、私にとってはショックで、、
    時間が解決してくれるといいなぁ。

• 6月12日