※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子が泣きじゃくり、立たない目覚まし時計について悩んでいます。義母の意見に不満を感じ、育児が大変だと感じています。

先ほどまで眠いけど遊びたくて泣きじゃくってグズってた1歳3ヶ月の息子。目覚まし時計を立てたいのに立つ形状のタイプではないから立たず余計にギャン泣き。私はそれみて「しかたないよー。それは立たないからねー、こうやったら立つかもねー」とあやしながらいると一階から義母の「なんでそんな泣かすの。可哀想。可哀想。可哀想。」………もうやめてください。わざと泣かす親がどこにいるんですか。もう嫌みばっかり。育児より義母が一番しんどいです。

コメント

はじめてのママリ

可哀想って言葉、嫌いです😣
何でもかんでも可哀想って、義母さんが一番可哀想な人ですね(;´Д`)

どんぐり

嫉妬、ですよね。羨ましいんです。そんなに可愛い子の母なのが。自身は子育て終わってしまったので、あなたになれないんです。

自分がしてきた育児を正当化して美化したいので、あなたを批判するんだと思います。

街中で、反応するのが多いのが年配の女性の方です。おじさまもいらっしゃいますが、本当に女性が多い。

今の私達が羨ましいのだと思います。振り返ると、本当に輝いた日々なんでしょうね。