※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

予定日が近づいており、陣痛のタイミングや不安について相談です。

後3日で予定日です☺️👏

前回の健診では産まれる兆候が全くないので、予定日は過ぎるだろうと言われました。

昨日くらいからお腹下がってきてる?と思い始めましたが、みなさんはどう思いますか?
もっと下がってくるんでしょうか?
また、下がらなくても陣痛きて出産したよ!という方はいらっしゃいますか?

予定日までもうすぐなのでいつ陣痛がくるのか?おしるしまだかな?本当に産まれてくる?など気持ちの焦りがすごくあり毎日不安です😭😭🙏

コメント

ママ

下がってないと思います!💦

• アカネ

アカネ

やはりまだですか、ありがとうございます!

• 6月11日
  • ママ

ママ

私もアカネさんと同じお腹の時下がってる!!と思っていましたが違いました😭
    期待しちゃいますよね!!😍
    私は41w2日目で出てきました!💦
    たくさんジンクスも試しましたが全て駄目でした😭
    焦らなくて大丈夫です!😊もう少しで出てきてくれます😊それよりも、1人の時間も後少しということなので満喫しましょ!😄

• 6月11日
  • アカネ

アカネ

勘違いはあるあるなんですかね わら
    私もありとあらゆるジンクスや運動を試しているところです☺️☺️👏
    41w2dは予定日超過ですね、、、はい、前向きに頑張ろうと思います!

• 6月12日
🐻

まだですよー!
もっと、下がってきます!

• アカネ

アカネ

まだですか、ありがとうございます^_^

• 6月11日
のぐ

私は全然下がらないまま陣痛きました!
陣痛が来ていっきに下がる事もあるみたいですよ!

• アカネ

アカネ

そうなんですね?希望が生まれました😭😭🙏ありがとうございます!

• 6月11日
あーちゃん

まだ下がるとは思いますが私は下がらず39wで出産しました🥰

• アカネ

アカネ

そうなんですね?下がらない場合もあると聞いて安心しました!ありがとうございます^_^

• 6月11日
はじめてのママリ

少し下がってきているような気がしますが、、、
私はお腹下がらずに、陣痛、出産でした!😂😂
おしるしは、陣痛がくる日の朝に少しありましたね(^^)
下がって来ないまま陣痛きたせいか、子宮口がマックス開いてるのに、赤ちゃんが降りて来ず、しばらく降りるのを待ってから、いきみはじめました!
待ってる間がとても辛かったです😂😂
でも結果的に出産にかかった時間は10時間で、そんなに長くはありませんでしたよー!☺️💕

出産頑張ってくださいね!

• アカネ

アカネ

おしるしからすぐ陣痛だったんですね!!
    10時間はまあまあのスピード出産ですね😭😭👏
    私は全くと言っていいほど兆候がないので心が折れそうです、、、

頑張ります!ありがとうございます!

• 6月11日
あや

もう少し下がりそうですね☺️
私はあまり下がってこなくて出産しましたが、アカネさんの写真よりは少し下がってました!

陣痛くるまでドキドキですよね😣
おしるしがなくて出産になったりもしますので、焦らず赤ちゃんのペースに任せて、気長に待って安産であることを願いましょ☺️
頑張ってください!

• アカネ

アカネ

やはりまだですよね、、前駆陣痛もおしるしも何もないので焦りだけが加速してます😭😭
    はい、赤ちゃんに話しかけてなるべく早く出てきてくれるようにお願いしてみます!

頑張ります、ありがとうございます🙏

• 6月11日

はじめまして。
わたしは、出産予定日前日に健診に行って、まだ降りてないから1週間はかかるかもって言われたのに、翌日予定日通りに産まれました😂

おしるしもなく、前駆陣痛もなく、突然腹痛が始まって念のために間隔を計ったら、陣痛が始まった!って感じでいきなり来ました💦

なので、いつ産まれても良いように病院の準備だけしておいた方がいいかもしれないです☺️
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻💓

• アカネ

アカネ

はじめまして^_^
    何の兆候もなく突然陣痛が始まったら焦りますよね!!
    病院の準備は1ヶ月前からバッチリです👌
    あとは赤ちゃんが出てきてくれるのを待つだけです☺️☺️👏
    ありがとうございます!

• 6月11日
a.

私は全くといっていいほど下がらないまま破水・陣痛来ました!
39週ならいつ産まれても不思議じゃないです♡
わくわくしますね♡

• アカネ

アカネ

全く下がらなかったんですか?!そんなこともあるんですね〜☺️
    明日健診なので楽しみです!

• 6月12日
  • a.

a.

夜中に破水してすぐに病院に行き、あれよあれよと5時間のスピード出産でした♡
    だから下がってるとかはあんまり関係ないのかな、なんて思ってます。笑
    健診どうでしたか?☺️
    元気な赤ちゃんがが産まれますように♡

• 6月13日
  • アカネ

アカネ

今日健診でしたが産まれる気配が全くないとのことで、また来週の健診にきてねと先生に言われてしまいました=• ·̭ •̥=
    赤ちゃんも3250gと成長していて嬉しい反面、いつ産まれてくるのかと見えない不安と戦っています、、、疲れました😭😭💦

• 6月13日