※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6カ月の娘がつかまり立ちを始め、不安定で転びそう。対策や経験を教えてください。

生後6カ月の娘が最近つかまり立ちを始めました。
目線が変わるのが楽しそうで、テレビボードやソファなどつかまれそうなものを見るとすぐにつかまって立っちしたがります。
でも足はグラグラで今にも転びそうなくらい不安定で、常に側にいてあげないとダメな状態です💦
実際間に合わなくて転んでしまい、その拍子に頭やおでこをぶつけてギャン泣きすることもしょっちゅうです😵
みなさんはつかまり立ち始めたてのときは側にいましたか?それともなにか対策してましたか?

コメント

えり

転倒防止の背負うやつ使ってました!でも、真後ろに転ぶんじゃなくて、横とか前とかに転ぶんであんまり意味なかったですけど笑。

立った周りに柔らかいもの敷いてたりしました笑。
でも、間に合わない時は転んでゴツンして泣いてました笑。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️前に転ぶことも多いので難しいですよね!
    柔らかいものでカバーがんばります!笑

• 6月13日
aaa

私も転倒防止の蜂さん使ってます(^^)
けれど、やはり横にも前にも行くので…
あと本格的につかまり立ち始めたらバランスが取りにくいみたいです(^^;;
ジョイントマットとラグと布団を活動範囲に敷き詰めてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ハチリュック気になっています!難しいですよね💦
    柔らかいもの敷き詰めてがんばります!笑

• 6月13日
ちょちゅけ

転倒防止の柔らかいヘルメットありますよ!Amazonで売ってます!頭を守ってくれるのでゆらゆらしてた時はなにもないより安心できました☺︎
あとはジョイントマット家中に敷いですね☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ヘルメットいいですね!検討してみます✨

• 6月13日