※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。皆さんはどうやって決めましたか?

お子さんの名前、どうやって決めましたか😂

主人と結婚してから子供も授かってないのに
男の子なら、女の子なら。と名前を決めてました。

やっと授かることができ、
いざ名前を付ける。となると

本当にこの名前でいいのか
他の名前も候補としてありますが
こっちの方がいいとか

なかなか悩みすぎて💦

皆さんどうやって決めましたか?

コメント

ひ

私は何個か候補を決めて
うまれて顔を見てから決めました⭐️
それでもなかなか決まらず結構ギリギリになっちゃましたが😂

ままり

私は一人目の子は
結婚前から旦那と決めていた名前を
悩むことなくつけました!
悩んだといえば漢字ですかね?
画数は気にして選びました。

みー

私は生まれる月の季語をヒントに決めましたよ☺️

プーさん大好き

私たちは男なら○也(おじいちゃん、お父さん、旦那もなので)
    女なら"み"がつく平仮名(私がそうなので)
と、決めていました😊あとは名字との字画を見て決めました

Huis

悩みすぎて全然決まらなかったのですが、名前辞典をパラパラやりながら2人で「ストップ言って〜」とやりあってました!それでたまたま男の子と女の子のページになって、共通の名前が2つあったのですが、ひとつが旦那の名前だったのでもう一つの方に決めました🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私自身すごく優柔不断なので夫に決定権をあげました笑笑
一応夫もすごく悩んでたので候補を聞いてこっちの方が好きだなとかその程度の意見は言いました☺️

🎀

何個か候補を決めていましたが生まれて顔を見たら意見が変わって急遽付け直しました😅
顔を見てあったかい感じかな〜とかクールな感じかな〜とかほんわか系かなパキッとした感じかな〜とか曖昧で分かりづらいと思いますがこんな感じのイメージからつけました!

双子ママ

同じように、男の子なら、女の子ならって思ってた名前つけました😊💕
女の子の方がより現実的に考えてたので、もし男の子だったらもう少し悩んだかもしれないですが😅
直感も大事だと思います‼️✨

あーちゃむ

私は旦那とまず大きくなったらどういう子に育って欲しいか話してから名前を決めました!!
それから何個か名前の候補をだしてって感じです!

zuckey

旦那と、子供にどのような子になって欲しいのか考え、それにあう漢字をひとつずつ考え合わせました😁💕
画数など、気にせず願いだけ込めました笑笑

あい

学生の時から絶対コレ!!!と決めていた名前があって、出会った時から旦那に言い続けて洗脳して(笑)妊娠6ヶ月くらいまで夫婦そろってお腹の中にもその名前で呼びかけていたのにある日突然旦那がひらめいた名前にもってかれました😂なにがあるかわからないものです(笑)
ギリギリまで粘りましたが生まれてきたときの顔みたら旦那がひらめいた名前でしっくりきたので決断。今ではとても気に入っています😊
私たち夫婦は完全に響き重視でしたね。あまり深い意味もなく画数もそこまで気にせず…
将来子供に由来聞かれたらなんと答えよう…(笑)

あいす

私は女の子が欲しかったので、
女の子の案を決めて2人でその中から選びました!
逆に旦那さんは男の子が欲しかったので、男の子の案を決めてもらい2人で決めました!
女の子なので私が案を出して2人で決めた名前にする予定です♪
2人目も考えていてもし男の子なら旦那さんが考えた名前を使う予定です!

奏来mam

どんな子に育ってほしいかを考えてから漢字の意味を調べてつけました!