※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

父に家に来てほしくないです。子供が産まれてから初孫ということもあり…

父に家に来てほしくないです。

子供が産まれてから
初孫ということもあり、
頻繁に来るようになりました。

元々、小さい頃からDVがあり、
母親もそれが原因で離婚し、
私にも手を出してくるのがいやになり、
中学のときに家出をして
母方の祖母にお世話になってました!

そっからは手を出す頻度は減りました。
会うのは年に1回くらいでした。

そして孫が産まれてからは
これからは頻繁に来るから
と言われ、
月1ペースで今のとこ来てて
また今週あたりに来そうです😭

手を出すことは最近はないのですが
(口答えせずに言う通りにすれば)

そこは、まあ我慢するとします。
しかし必ず家に来たときに
トイレに行き、

床をおしっこで汚されてます。。
※旦那にはいつもすわってしてもらってます。

トイレに行かないでとか、
座ってしてと言ったとしても
なんで?と理由を聞かれると思うし

そこで正直に言うと
もしかしたらまた手を出されるかもしれない。
私だけならまだしも
子供にも手を出されるかも。と考えると
言えません。

だからといって
会いに来るなとももちろん言えません。
小さい頃からの暴力がトラウマで
とりあえず父にはなにも言えません。

どうにか外で会いたいですが
外食などするタイプでもないし。
父の家にこっちが行くにしても
車で二時間ほどかかるから
子供がきついだろうから
こっちが行く。と言うだろうし、

どうしたらいいですかね。
1回くらいならトイレが故障したとか
使えそうですが
その後は使えないし。。

本当ならこんなビクビクした生活するくらいなら
引っ越して、連絡先も変えて
縁を切りたいです。
でも調べてたら住民票などは
親は見れるとか見たので。。
そんなことしてバレたら
殺されそうです。

コメント

ままり

そんな親なのに会わせてるとか偉すぎます!
うちも親がDVで今は落ち着いてますが、孫に対するデレデレ加減にギャップを感じ、気持ち悪くて会わせてません。
産後何故かDVされてた頃のフラッシュバックもあり、連絡きただけで動悸がします。

私なら完全縁切りますね。何かあったらすぐ警察呼ぶ前提でご主人は間に入ってくれないのでしょうか?もしくは弁護人?みたいな第三者立てて直接会わずにやり取りとかも出来ますよ。

  • あゆ

    あゆ

    私も会わせたくないですが
    家知られてるし会わせないと暴力って予想がついてて。
    ほんと気持ち悪く思います。

    旦那はびびりなので
    そんなめんどうなことはしないでしょうね。笑
    穏便に会わせるほうだと思います笑

    弁護人をたてるのはやはりおかねとか
    かかってきますかね??

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    そこまでは分からないんですが、知り合いで親子仲悪過ぎてやり取りは弁護士通してしかしないって方います!
    あと調べたら住民票の閲覧制限出来るみたいなので親に知られずに引っ越す事は可能でしょうみたいですよ!

    • 6月11日
  • あゆ

    あゆ

    わざわざ調べてくださりありがとうございます!!
    本当にかんしゃです!
    閲覧制限してみます!!

    • 6月11日