※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
家事・料理

皆さん子どものお茶どうされてます?毎日お茶沸かすの、めんどくさくない…

皆さん子どものお茶どうされてます?
毎日お茶沸かすの、めんどくさくないですか…?

伊藤園の麦茶使ってるんですが、沸かした後冷蔵保存してても、この時期1日以上たったもの子どもに飲ませるの微妙かなあと思って毎朝沸かしてました。
が、結構めんどいなぁと感じてまして、お水で済ませることもあります💦

追い討ちをかけるように、つわりがじわじわ始まりそうで、お茶パックのにおいが怪しくなってきました…三角コーナーで主張する香りがまた😭

紙パックのベビー麦茶は、えらく高く感じてしまい🤣

コメント

ぱーら

ミネラル麦茶の2Lペットボトル飲んでますよ😊

  • なしこ

    なしこ

    あ🙄 確かに、ペットボトル…
    箱買いします!!笑

    • 6月11日
deleted user

伊藤園のミネラル麦茶ペットボトルのにしてますね🤔

  • なしこ

    なしこ

    そうですよね、ペットボトルありますよね!冬場自分があったかいの飲みたかったのもあってうっかり沸かし続けてましたが、だいぶ楽になりますよね!!🤣

    なんか恥ずかしい🤣お二人ともありがとうございます!

    • 6月11日
る

麦茶ティーパックのやつを水で作れるやつ上げてますが最近は暑い日が続いたりしてたので最高でも2日立ったら捨てるようにしています!
面倒臭いと思う時はペットボトルのやつあげています!

  • なしこ

    なしこ

    水出しいいですね!沸かすと粗熱とれるの待ってるうちに存在忘れちゃったりして😭
    うまいこと使い分けたいです🙌✨

    • 6月11日
はるはる

一歳前までは水出しで作って、子供の分だけ鍋で沸騰させて冷ましてましたよ🙋‍♀️
一歳超えてからは翌日の麦茶も普通にあげてます。

  • なしこ

    なしこ

    参考になります〜確かに一歳超えて色んな心理的ハードルは低くなってきました!無理しない程度に楽しつつ、適切に管理できるよう頑張ります😂

    • 6月11日
りな

なるべく沸かすようにしてますが、面倒でやる気が出ないときは買い置きしてあるペットボトル飲んでます😂

  • なしこ

    なしこ

    ですよねー!このパターンに落ち着く予感です!笑

    • 6月11日
a.u78

沸かすのめんどくさいので、水しかあげてません😂

  • なしこ

    なしこ

    水分摂ることが大事ですよね!笑
    外でストローマグ使ってるとき、中身不透明のやつ欲しいなあって思います🤣

    • 6月11日
うぃっちゃん

麦茶作るときは水出しです。
でも、普段の飲み物はお水です😊

  • なしこ

    なしこ

    水出しもやっぱり便利ですかね!
    お水活用派のお仲間がいて嬉しいです😆

    • 6月12日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちの子達、水のほうが好きなんですよね😅

    私自身、小さいときに水が飲めなくて困ることが多かったので、子供たちには積極的に水を飲ませるようにしてきました。

    麦茶は歯への色素沈着も気になりますしね😭

    • 6月12日
  • なしこ

    なしこ

    なるほど、そういう習慣なんですね!お子さんたちがちゃんと飲んでくれるのいいですね☺️
    色素沈着…!確かに🙄麦茶も相当薄めますもんね。

    • 6月12日