※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkey.jp
子育て・グッズ

うんちが心配で病院へ行くべきか迷っています。要相談者は元気で食欲もありますが、うんちが緑っぽく海苔やワカメのような形状のものが混ざっていました。昨日は実家で過ごし、電車や異なる布団で寝たため、お昼寝は少なかったそうです。

今朝からうんちがいつもと違って心配しています(ToT)
色は若干緑っぽい感じで、海苔みたいなワカメみたいな形状の物が混ざっていました(*ToT)
昨日から実家に帰ってきていて、初めての電車、いつもと違う布団で寝るので昨日はお昼寝は少なかったですが、夜はいつも通り寝ていました。
ミルクもちゃんと飲み、ぐったりした様子もなく元気にはしているので、病院へ行った方がいいか迷っています。

アドバイスをお願いします。

コメント

koguma117

娘も1ヶ月健診の前の一週間ほど、便が緑だったり、海苔の佃煮のようなものになり、病院に行きました。
その時は、血液検査やエコーや便の検査をしたのですが、どこも異常はなく、娘も良く飲み元気でした。
鮮血ったり、苺ジャム様の便だと、赤ちゃんの消化器官の下の方(腸など)からの出血らしいのですが、黒くなっていたので、母乳に血が混ざっていたのかな?ということで、しばらく様子見になりました。
その後、自然と治りました。

ママの乳首にキズ等はないですか?

自己判断は何かあってからでは遅いので、とりあえず病院に行って、受診することをお勧めします!

  • akkey.jp

    akkey.jp

    出血を伴うキズはないと思うのですが、最近授乳するときに痛みはあります。
    明日病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月16日