※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ伏せになってしまい、戻すと眠れない日が続いています。どうしたらいいか分かりません。

うつ伏せ寝に気付いたら仰向けに戻していますか?😅
寝返りをするのが早く、夜も勝手にうつ伏せになっていることが多いです。

今の所うつ伏せになったら自分で顔を横に向けていますが、心配でその都度仰向けに戻していました。
でも戻すと高確率で娘の目が覚めてしまうのと、どちらにせよまたすぐにうつ伏せになり、永遠にその繰り返しをしていたら夜全く眠れない日が続いています😭😭

どうしたらいいのか分かりません😂💦

コメント

ミッフィー

今でも気づいた時に戻してますよ😂

ミク

寝入ってたら元に戻します!!

さくらチェリー

うちも3ヶ月くらいには寝返り出来ていて、心配すぎて寝返り防止枕使ってました😭
それでもほぼ真横みたいな体勢になってたりもしましたがうつ伏せよりマシ!と思ってました😂

今でもうつ伏せになったら戻してます😭

たそ

たまに起きて様子は見てましたが、わざわざ戻すことはしませんでしたね🤔
心配ならバスタオルとか丸めておいとくといいのでは😁👍

はじめてのママリ🔰

何回戻してもうつ伏せになるのでその月齢から直すのやめました:;(∩´﹏`∩);:

あい

一歳過ぎまでは乳幼児突然死症候群が怖くて元に戻してました。

キリがないけど死ぬよりはましだし、やらなくてなにかあったときの後悔の方が大きいと思って、やってました^^;

小児科でも1歳くらいまでは戻してあげてねって言われてました。

ゆゆ

最初は寝返りできないようにタオルを両側に丸めておいておきましたが、それでも寝返りできるようになってからはそのまま寝かせてました💧心配ではあったんですが、その方が寝やすいみたいで直すと一瞬でもとにもどるので諦めてました....