※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食食器について相談です。セリアの離乳食プレートは持っているが、今後増える食品に対応できる食器を探しています。初期から使えて長く使えるものをおススメしますか?

離乳食の食器について。

離乳食を始めて2日です。
現在小さじ1程度なので離乳食のための食器みたいなものは使っていません。

セリアの離乳食プレート(2種類の副菜と1種類のメインがのせられるプレート)は手元にあります。
ただ今後離乳食が進むと取り入れる食品の数も増えると思うので、別の離乳食食器セットのようなものを買おうか迷っています。

できれば初期からでも使えて長く使えるものを希望しています。
なにかおススメはありますか?

コメント

K S

自分で食べるまでは特になんでもいいと思います。

自分で食べたがる頃からはシリコンでくっついてすくいやすいものにしてます。
手づかみとかし出したら考えたらいいかなと思います😀
それまでは一品ずつの量も少ないし、家にあるものが便利です👍

冷凍ストックして解凍するにも別々のお皿がおススメ✨