※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

お子さんの食べ物の好き嫌いについて相談です。お米や麺が苦手で、おかずや汁物は食べるそうです。保育園では食べるそうですが、家では少量しか食べないので心配です。将来的に食べるようになるでしょうか?

同じくらいのお子さんがいる方お願いします🙇🏻‍♀️

お子さんの食べ物の好き嫌いどれくらいありますか?
娘がお米と麺をほとんど食べなくて…😢
おかずや汁物は何でも食べます!
保育園ではお米も麺も食べるそうです😂
家ではお米は食べても3口で、麺は出しても1.2口しか食べないので基本作りません😅
パンなら多少食べます!!

いつかお米や麺を食べるようになりますかね?😔

コメント

K S

うちはおかず単体だと食べなくてなんでも米と混ぜてます😂

保育園ではおかずとご飯バラバラに食べてるらしく信じられません 笑笑
保育園で食べてるなら気にしなくていいけど、家でも食べて欲しいですよね💦💦💦

うちは好き嫌いというか見た目判断と、気分が大きそうです。

ピックさしてあげる、お箸であげるとかすると意外なもの食べたりしてくれます。

• あこ

あこ

保育園でたべてるだけいいかあ、、、と思いながらどうやったら家でも食べるんだろうと毎日考えてます😓

フォークは何とか使えるのでおかずは一緒に刺してあげて食べるんですが、米や麺を箸であげると最初の2口くらい食べてその後から何しても食べなくなります😭

• 6月11日
  • K S

K S

保育園では食べる!ってほんとなんなんですかね 笑笑

あとうちよくやるのはご飯だよーと出すと食べないけど、料理しながら立ってポイって食べる?ってあげると食べたり。

おにぎりにするとかそういう問題ではないですよね、、、?
    しっかり食べて育って欲しいのにね、、、、

• 6月11日
  • あこ

あこ

遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

同じくらいの子がいる環境だから食べるんですかね?😭

立ってる時にあげるといつもよりは食べてくれます😣

昨日はお味噌汁にご飯を入れたら食べました!今日もお味噌汁にご飯入れたんですがあんまりでした😂

• 6月13日