※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
産婦人科・小児科

娘が耳を傷つけてしまい、病院に行くべきか悩んでいます。中耳炎などの炎症が心配で、コメントを求めています。

生後5ヶ月の娘が居ます!
夜お風呂上がって耳かきをショートしたら
耳くそが耳の外に付いてる!と思って取ろうと思ったら、
剥がれたら血が出てました(--;) よく見てみると色んなところ耳の裏にまで 引っかいたであろう傷が沢山できていました😅 機嫌が悪いこともないし、熱が出ている訳ではなくて、変わっていることといえば昨日顔中に赤い湿疹ができて次の日また出てたら病院に行こうと思ってたんですけど、消えてたので様子を見て次出たら行こうと思っていました、。 何か関係あるのでしょうか、 あと中耳炎など炎症を起こしてるのでしょうか。。病院に行くべきですよね😢しかし子供が沢山いる耳鼻科にはあまり無駄には連れていきたくなくて( ˊᵕˋ ;)💦分かる方いたらコメントお願いします😢

コメント

🧸

炎症とかはわからないですけどうちの子は眠いと耳かきむしって引っ張ります😭
それでこういう傷できて何箇所かかさぶたになってます!
顔中に湿疹ができたのは気になりますが、今ないんですもんね。耳に傷ができてるだけならあたしなら病院連れてかないで様子見ちゃいます😭

• るーまま

るーまま

めーさん 返信ありがとうございます(˙˘˙̀ ✰

新生児の時から眠たくなったら
    触ってました?(--;)
    うちの子は あまり耳を触ってるところを 見てなくて気づいたらこんな
    傷だらけなのでびっくりです( ˊᵕˋ ;)💦

病院あんまつれていきたくないですよね😢

• 6月11日
  • 🧸

🧸

4ヶ月くらいからですかね?
    位置的にもうちの子と同じようなところに傷ができてるので知らないうちに引っ掻いてるのかなあ??
    うちの子寝ながら引っ掻いたりもします😭

• 6月11日
LaLa

うちの子は眠たい時とかに掻いてしまう癖があって、一時血が出てカサブタになってまた掻いて血が出てを繰り返してました😅

• るーまま

るーまま

Y.Kさん ありがとうございます😉💗

ネットで調べても、癖か炎症かで
    わからないですもんね😢
    ちなみにいつから耳触る癖がでてきました?? いきなり始まってしていくものなんですかね、、。。。

• 6月11日
  • LaLa

LaLa

明確には覚えてないですけど、新生児の時からではなく、だんだんとそうゆう癖に気付き、5ヶ月くらいの時に急に血が出ててビックリして💦けど傷自体はそんなに酷くなくてすぐカサブタになりました!

• 6月11日
  • るーまま

るーまま

なるほど!!!ありがとうございます(˙˘˙̀ ✰
    これから始まるかもですね😰😰
    参考になりました!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月11日
みんみん

うちもよく耳引っ張ったりかいたりしてます💦
この前耳鼻科行ったら耳クソが奥の方にあったのをとってもらって、軟膏もらってきましたよ👌

• るーまま

るーまま

みんみんさん 返信ありがとうございます🙇‍♀️💗

そんなこともあるんですね!!
    炎症起こさなかったらいいんですけど(><)

• 6月11日
ko★

うちも最近眠い時とか寝てる時に耳触ったり引っ張ったりしてます😂
耳の裏に引っかき傷出来てるのを昨日発見しました😅

るーままさんのお子さんの写メと同じようにちょっと赤くなってることもありましたが次の日には元に戻ってたので病院には連れて行かなかったです!