※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

14wの2人目妊婦です。お腹が張る痛みあり、先生に子宮収縮と言われました。上の子の面倒も見なきゃで大変。次の健診までに改善されるといいな。アドバイスください。

もうすぐ14wになります!2人目妊婦で専業主婦です!

1人目と違って、たまにお腹が張るというか
子宮収縮してるの?という痛みがあります。

実際、先週の妊婦健診でも先生に
子宮収縮してるね、頑張りすぎだよ〜無理しないでね
と言われ、赤ちゃんごめんねと申し訳なくなりました( ; ; )

上の子の面倒も見なきゃでなかなか1人目妊婦の時ほどゆったりできません。でも、宿命ですよね( ; ; )

幸いつわりはほとんど無いのですが、
公園連れて行ってあげられなかったりあまりお家で相手をしてあげられず横になりながら会話をすることもあり上の子にも可哀想な事してるなあって思ってます。。

次の健診は3週間後の16wです。
それまでにこのお腹の張り?痛み?
改善されてるといいなあ。

2人目3人目妊娠されてる方、アドバイスください!!🤢

コメント

rin

私は2人目から悪阻が酷くて横になったまま遊んだりするだけですごい申し訳なくなります😭💦
2人目の時は切迫気味になり、自宅で安静でした😭💦その時は横になったままお絵かきしたり、リカちゃんしたりおままごとしたりしていました😭
横になったままボールコロコロしたり☺️横になったままでも充分遊べますよ🥺✨
産まれて落ち着いたらお外でも遊べるし、今だけです☺️✨