※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。一人目はセパレート洋服が好きで、5〜6ヶ月頃から着せていました。しかし、二人目は赤ちゃんらしくつなぎ系が好みで、2〜3ヶ月はつなぎを着せたいそうです。同じような方いますか?

些細なことなんですが、気持ちわかってもらえる方いるかなと思って投稿します!!

1人目は、なぜかはやくセパレートデビューしたくて、5.6ヶ月の頃にはほとんどセパレート着てました💡
が、2人目はできるだけ長く赤ちゃんらしくしたくて、あと2.3ヶ月はつなぎ系を着せたいなと思ってます😆😆

同じような方いますか?笑

コメント

ママリ

はーい😌❤
私は1人目から赤ちゃんの特権だと思ってロンパースやつなぎ系を着せてましたし、今でも2歳ですが着せてます☺
2人目もその方針でいこうかと思ってます❤

• nozomi

nozomi

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱロンパースは小さい時しか着れないし、着せれる間は着せたいですよね😆

• 6月11日
アイス

同じくでした!!笑
でも下の子が思った以上にデカくて
すぐサイズアウトしちゃって太ももはパツパツでボタン止まらないし、、で、3〜4ヶ月にはセパレートでした😭😭笑

• nozomi

nozomi

同じ方うれしいです🎵
    うちも下がでかくて、すでに80なのですが、わざわざ80のロンパース買っちゃいました🤣🤣
    姉妹でも生まれた時期が少し違うとお下がり使えないのありませんでしたか!?笑

• 6月11日
りす

わかりますー!
セパレートは大きくなってからいくらでも着させられるから、せっかくなら0歳のうちは赤ちゃんっぽいものをと思って、8〜10ヵ月まで着せてました!笑
セパレートも着せてましたけど💡
1歳過ぎてからもパジャマは繋がったの着せてました(笑)

• nozomi

nozomi

ですよね、私はなぜか1人目ははやく赤ちゃん卒業させたかったんですが、もっとつなぎ着せてたらよかったと今になって寂しく思ってます😂
    なので2人目こそはと!!
    パジャマならつなぎの方がお腹も冷えないし、ありですよね👍

• 6月11日

一緒ですー‼︎
いまだに娘のパジャマはロンパースです😂❤️今しかないですよね😭‼︎
息子の時は一刻も早くセパレートにしたかったのに🤣

• nozomi

nozomi

全く同じで嬉しいです🎵
    ほんと1人目の時ってなんであんなに急いだのか不思議ですよね!笑

• 6月11日