※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿
家族・旦那

うちの旦那はご飯食べる時食べ終えた後いただきます、ご馳走さま。を言…


うちの旦那はご飯食べる時食べ終えた後
いただきます、ご馳走さま。を言いません。
食べ終えた後も私が食器洗ってる時に皿を持ってくるのですが
無言で置いて去ります🙃🙃💢

同じような旦那をもつ奥様いますか?

仕事をしてきて疲れてるのはわかってる。
だけどこっちも子供のお世話、家事
隙を見ての夕飯作り。
ぶっちゃけ仕事の方が普通にラクだとつくづく思う🙃

こんなやつのご飯作る気失せるなーと思い
皆さまのご家庭はどうですか?🤭


コメント

りんりん

うちはいただきます、ごちそうさま、美味しいは必ず言ってくれます😊
お子様もいるのに
将来旦那さんの真似して
そういったことが言えない子になると嫌なんだけど〜
とそれとなく言ったほうがいいかもしれませんね💦

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    凄いいい旦那様ですね!
    美味しいなんて久しく聞いてないです🥶
    ほんとですよね、真似しちゃったら嫌なので
    言うことにします😊

    • 6月12日
  • りんりん

    りんりん

    多分旦那は高校からスポーツ推薦で親元を離れたので
    ありがたさがわかってるのかもしれません😊
    お子様が離乳食が始まって
    とりわけ、幼児食となったときに
    パパが言ってなかったら
    パパなんで言わないの〜❓
    と言われて恥ずかしくなるかもですね😭

    • 6月12日
ふーこ

うちも「いただきます」「ごちそうさま」言いませんよ~😅
なんなら食べ終えた食器は、自分が一休みしてからしか運ばないから茶碗はカッペカペで洗えなかったり…
ご飯作る気失せはしないけど、なーんにも教わってこなかったんだなー。作った人やその後の片付けとかなーんにも知らずに上げ膳据え膳でやってきたんだろうなーそのまま大人になって恥かくのは旦那だし、なんなら外で同じことすれば教育されてない、躾がされてなかったって義母が針のむしろになるだけだ( ´_>` )ハッハッハッとは思ってます(笑)

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    言いませんよね〜🙃
    一休みしてからだとご飯のお皿米粒固まって洗いにくいから嫌ですね💦
    あの義母からこれが産まれて来たのなら
    教育なってないなーと納得します😂

    • 6月12日
さん

全く同じです👊💢
あとただいまおやすみも言いません!

些細なコミュニケーションがあるからこそこっちも仕事で疲れてんだな…とか労えるけど、何もないとイライラしかないですね🤷‍♀️

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    同じ方いらしてよかった😌
    ただいまは怒ったので言うようになりました!笑
    うちもおやすみなんて聞いたことないです😂笑
    疲れて不機嫌で帰って来るので
    喋る気失せます😂

    • 6月12日
ちゃん

うちはいただきますとご馳走様は必ず言ってます😌
将来子供の教育にも良くないので、それとなく言ってみてはいかがでしょう?😅
もしくは離乳食始まるときに、いただきますとご馳走様は絶対してね!と言ってやってもらうとか、、、
いずれにしても旦那さんにはそれが当たり前の事としてやってもらいたいですね😂💦

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    必ず言ってくれるなんて普通の事ですが
    素晴らしいですね🥰
    子供の将来不安になっちゃうので
    離乳食始まる頃に伝えます😅
    言わなくても言えればいいんだけどなーと思います😂💦

    • 6月12日
はんな

うちは、義理両親と同居していますが
旦那、義理両親共にいただきますやごちそうさま言いませんよ!
私と息子だけが言ってます!笑
息子はまだ、手を合わせておじきするだけですが!

そして、なぜか、息子にはみんなして教え込んでます。

おそらく、ご主人は幼い頃から
あまり習慣がなく、ご両親に強制されていなかったんだと思いますよ!

お子様のためにも、
いただきますやごちそうさまは
言ってほしいですね😌

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    ご飯は誰が作ってますか?😊
    みんな言わないんですね💦
    自分が作って誰も言わないなら
    私ならキレちゃいそうです😌

    義両親みるとなんとなく出来ない人だと納得できます😅

    • 6月12日
  • はんな

    はんな

    夕御飯は基本義母が作ってますよ!
    なんか、作ってくれてるのに、
    それが当たり前みたいになっているんです。

    それを途中から家族になった私が
    口挟むのもあれかなぁーと思って
    特になにも言えません。
    もう大人ですし!
    旦那だけならいえるんですけどね!

    • 6月12日
まる

うちも、言いませんよ~😂
なんなら、味が薄かったりするとまずいって言います笑
確かに薄いと、美味しくないな~~って私も思います笑

まぁ、最初はなんだコイツ😳って思いましたが
なんだか慣れちゃいました😂😂

子どもが大きくなったら言ってくれたらいーなーって
思ってます🙄

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    言わないですよね😠😠
    まずいなんて、、、
    はっきり言う旦那さんですね💦
    私ならその品を次から作らないです(°_°)
    お互い離乳食始まる頃には旦那が言える様教育しましょ〜😊!

    • 6月12日
ゆーま

私の旦那も言いませんでしたし、ご飯運ばれてきたら勝手に食べ始めたり茶碗持っていかなかったりしました(笑)

それに私がキレて喧嘩しましたが、毎日毎日いただきますは言わんの?とか先食べたいなら一声かけていただきます言ってからな。とか食べたら茶碗持っていって。とか腐るほど言って今ではちゃんとするようになりました(笑)
旦那の実家では小さい頃からうるさく言われたことなかったみたいです😅お義母さんがやるものだと(笑)

私の実家とは大違いです💦

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    素晴らしいです🥺!!
    ガツンとキレなきゃ分からないですよね😂
    親の教育がダメだからあんなのになったんだ、、、とつくづく思います💦
    私はあなたのお母さんじゃないって感じですね🤦🏻‍♀️

    • 6月12日
Yu-mama

うちも言いませんでしたが、今は、言うようになりましたが旦那再教育中です。
義母から再教育よろしく〜!言われてはぁ?ってなりました。再教育の前にちゃんと躾しといて思います。

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    どんな感じに教育してますか?
    参考にしたいです😁
    はぁ?って感じですね!無責任😂

    • 6月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんと無責任すぎます!

    娘に教えるついでにパパは?と言ったり、「皆さん一緒にいただきます」と私が席に着いて言うようにしてます。
    我が家は、全員揃ってからご飯を食べるようにしてるので。
    そうしたら、パパと娘だけでご飯食べるときもちゃんと旦那が「いただきます」って言ってます。

    • 6月12日
なな

いただきます、美味しい、ご馳走様は言える旦那ですが、
食器は運びませんし洗いませんね😢😢

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    言えて素晴らしいのに責めて食器は運んでほしいですよね😵💦

    • 6月12日
ゆず

全く一緒です!
自分が食べたのは下げるけど無言ですし、
なんならただいまも言ってこないですよー。

作ってるのがアホらしくなります😑

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    一緒の方いてよかった😌!
    ただいまはキレたので言うようになりました👍
    作るのバカらしくなりますよね、毎日こっちは考えてるのにって思います😂

    • 6月12日