※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

8月に女の子出産予定です!名前を全然考えていないのですが…夏という漢字は"な"と読めないでしょうか?😂😂

8月に女の子出産予定です!
名前を全然考えていないのですが…
夏という漢字は"な"と読めないでしょうか?😂😂

コメント

年子👧mama

"な"と無理矢理、読ませている方はいると思いますが、本来の読み方ではないですね🤔
「なつのな」だと思うので、いわゆる"ぶった切り"になると思います💦

カ ナツ って読むけど
ほかの合わせる漢字によっては読めると思います☺️
当て字にはなりますが…そーゆーの気にしないのであれば🤗

読めないですね😣
なつ、か、げ、だと思います。

私自身が「夏」では無いのですが「捺(ナツ)」で「な」と読む名前なので、大丈夫だと思いますよ😃

ちゃん

友達の子は夏生まれで
『愛夏(あいな)』ちゃんです♪
当て字になりますが、ありがちな名前じゃないので私はいいと思いますよ✨✨

yooo!!👶

普通に読めば、ナとは読めないと思いますが夏美でナミとかもいますしね😚
名付けにはよくあることですよね😂👌

みー

夏で"な"と読む子はいましたが、初対面はやはり読めませんでした。 でも珍しい読み方だねって話になり由来を聞いて素敵だなぁ、っと思いました! 名前をきっかけに会話が弾むかもしれないですしいいと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

ぶった切りってやつですね!全然いいと思います⭐️

晴夏(ハルカじゃなくてハルナ)
彩夏(アヤカじゃなくてアヤナ)
みたいな名前だと読めないというか何故わざわざそんな紛らわしい字に…って思っちゃいます。

香夏(カナ)
梨夏(リナ)
紗莉夏(サリナ)
みたいな「カ」「ナツ」の読みで成立しなそうな組み合わせ・響きであれば、まだ読みやすいような気がします。

あいす

私はナシだと思うので付けないですが、
訂正する覚悟なら付けてもいいと思います!
私自身も少しマタニティハイで、
コが付く名前にしたくて心や幸でコと読ませようと思いましたが、やっぱり検索で出てくる漢字にしようと思いやめました💦