※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず🦭
妊娠・出産

甲状腺のホルモン値が高い(もしくは低い)方で出産された方はいらっしゃ…

甲状腺のホルモン値が高い(もしくは低い)方で出産された方はいらっしゃいますか?
現在14wですが、妊婦検診の血液検査で甲状腺のホルモン値(FT4)が高いことがわかりました。妊娠によるものなのか不明なのですが、今後出産にどのような影響が出るか、また投薬などで治療されたか等色々気になります。
よろしければご経験を教えていただけますと幸いです。

コメント

ママ

もともと持病があったので1人目は薬飲んでました!!
薬飲んで治療すれば、基本的に影響はないとのことで妊活も始めたので大丈夫かと思います☺️
妊娠中なら妊娠中大丈夫なお薬が出ます☺️

りほ

1人目2人目は引っかからなかったのに今回3人目で甲状腺引っかかりました。
10週の妊婦健診の血液検査で引っかかり、甲状腺専門内科に紹介状を書いてもらって、エコー&再度血液検査したら橋本病の抗体はあるけど、今(結果でた13週頃)は数値平気と言われました。
先生的には「10週で悪阻があってホルモンバランスが1番崩れている時だったから数値おかしかった可能性もあるね」とのこと。
でも抗体は持ってるから1ヶ月半に一度は血液検査して数値見ていこうねーといわれ、今もたまに通ってます😊(投薬はなしでした)

ぽんずさんは産婦人科で甲状腺の病院紹介とかされませんでしたか?