※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

保育園で病み上がりの子供も外遊びしていいですか?外遊びが前提でしょうか?0歳児が毎週発熱で病院通いです。

みなさんの保育園は病み上がりでも、
みんなと一緒にお外遊びしてますか?
保育園に預けるということは、外遊びができる体調が前提ですかね?
0歳児の子がこの1ヶ月毎週発熱で早退して病院に行っての繰り返しです。。。

コメント

千晴

保育士をしています。
たまに病み上がりなので、外には出さないで下さい!という保護者がいますが…😅
その子1人だけに保育士がつくのは無理です💦だったら病後児保育を勧めます。
基本は外遊びができる体調になったら登園ですね!
でも病み上がりの子などは、少なからず早めに室内に入って過ごしたりするなど配慮はしますよ😊

• トマト

トマト

保育士さんからのコメントありがとうございます!
    そうですよね、うちの子だけ室内でっていうのは難しいと思います😑
    先週は水曜日だけ微熱が出てそこから4日間自宅で療養し、今日また熱。疲れているんだと思いますと先生に言われ…。。正直仕事にならず、病児保育の登録も済ませたところでした💦

• 6月11日
  • 千晴

千晴

なかなかお子さんの体調は戻りづらいですよね😭
    熱も夕方になると出やすい子もいるので、すぐに電話せずに様子みたりしています💦
    集団生活って思ってるよりも子どもには疲れるんだと思います🤔
    病児保育も利用しながら、お子さんが元気になるのを待つしかないですね😣
    お大事にして下さい!

• 6月11日