※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

下の子が夜中に起きて授乳している状況で、夜通し寝かせるには断乳が必要かどうか知りたいです。上の子は2ヶ月頃から夜通し寝てくれたので、今回も同じようになるでしょうか?

夜間断乳についてです。
急遽7月から仕事復帰することになったのですが
まだ下の子が夜中も3時間おきに起きて
授乳してます。
夜通し寝てもらうには断乳したら
夜通し寝てくれるようになるのですか?
上の子の時は2ヶ月頃から勝手に
夜通し寝てくれるようなったので
わからないので教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ニコちゃん

上の子も下の子も、断乳したら、夜通し寝てくれるようになりましたよ💡夜間断乳ではなく、断乳です😅上の子は11ヶ月の時だったので、その後は牛乳。下の子は7ヶ月の時だったのでミルクへ移行しました💡

  • ma

    ma

    するなら
    昼間も断乳するんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月12日
あんまま

色んなタイプのお子さんがいると思うんですが(上の娘さんすごいですね!)、3時間おきに欲しがる5ヶ月の赤ちゃんに夜間断乳は難しいのではないでしょうか…😣
まだ夜間お腹空いても仕方ない月齢ですし💦

  • ma

    ma

    まだ早いですかね😭
    いつくらいならいいと思いますか?

    • 6月12日
  • あんまま

    あんまま

    うちは夜中は1回になってて離乳食が進んだ7ヶ月の時に夜間授乳終わりました😊
    断乳というよりは自然と起きなくなった(起きてもまた寝てくれた)感じでした。

    • 6月12日
  • ma

    ma

    そうなんですね!
    それくらいで
    私のとこも寝てくれるといいなあ😭

    • 6月13日