※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
子育て・グッズ

保育園の連絡帳は、行事や準備物の質問や体調不良時の状況を書きます。普段は特に変わりない日も書くことがあります。

保育園の連絡帳どんな事書いてますか?

行事前や新たに準備物が必要な時は質問を
書いたり体調が悪くお休みした週はこまめに
体温や鼻水咳の状況や機嫌を書きますが
なんもない日何を書いたらいいのかわからず
いつも特に変わりないです宜しく御願いします。
くらいしか書いてません。

みなさんどんな感じか知りたいので
コメントお待ちしてます︎☺︎

コメント

あゆを

前日とか最近あったおもしろかったこととか書いてます笑

れもん

家帰ってからこんなことして遊びました!とか絵本読んで喜んでました!とか些細なこと書いてます(^^)

くらげ

保育士しています。みなさんいろいろですよ。そのような必要事項だけ書くお母さんもいるし、家であった面白エピソードとかかわいいエピソードとか書いてくれるお母さんもいます。あとははじめて出来たこととか、こんなテレビが好きとか、この絵本にハマってるとかあとは困ってることとか。
書いてるお母さんはえらいとかそういうのは全くないので気軽に書けばいいと思いますよ!

• rkt

rkt

保育士さん側からの意見ありがとうございます( ´ ꒳ ` )
    特に変わりないです。だけって感じ悪かったですよね(><)✎
    私は迎えの時に喋るタイプなので
    何書いたらいいかさまよってました😅

• 6月11日
  • くらげ

くらげ

変わりないですだけでも一言書いてくれるなら十分ですよ!何も書かれていないことも結構あって、そうすると読んでないのかな?とか心配になったりするので、一言書いてあるだけでも読んだことが確認できてうれしいです。送り迎えで話せるならそれが一番だと思いますよ!

• 6月11日
aya

家でこんな事をして遊んでいました!とか、寝る前に絵本を読んでたくさんスキンシップを取りました、とか、最近〇〇が好きですとかも書きます😊

遥ママ

朝検温し体温と検温した時間を記入し
前日の出来事など書いてます(*^^*)

息子が通ってる保育園で保育士していますが
毎日記入される方は2人しかおらず
たまに書いてくる方が多いです(*^^*)

中には全く何も書いてない方もいます(*^^*)

特に書くことない時は
保育園の先生が書いてくれた内容に触れて書いたりしてます(*^^*)

• rkt

rkt

特に変わりないです!くらいでも
    感じ悪くないですか?
    迎えの時に喋るので良いかなと思ってましたが見返すときに書いてた方が良いなあとも思いました︎☺︎
    私も家の事書いてみようとおもいます。

• 6月11日
  • 遥ママ

遥ママ

全然感じわるくないですよ(*^^*)

ほんとに何も書かない家庭はノート見てるのかも分からないので
    何か書いてあればノート見てくださってるなってわかります(笑)

ノート後々見返すと
    あーこんなことあったあった!と楽しめるのでいいですよ♡

• 6月11日
rkt

お家の様子を書いてらっしゃるんですね( ´ ꒳ ` )
毎日特に変わりないです。と書いていて保育士さんはぎっしり返ってくるので申し訳なくなり質問しました。
さっそく今日はお家のこと書いてみます。
急にどうした!って保育士さんなるかもですね。笑

いーいー

基本は家での様子、こんな遊びをして楽しそうで可愛かったです!
とか親バカ発言してます😊