※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
妊娠・出産

2人目妊娠中の方、出産後の仕事復帰について悩んでいます。経済的に厳しくなるため、時短勤務で1年は休みたいと考えています。

こんばんは😊
2人目妊娠中の方、出産した方は仕事復帰はどうしますか?
私は1人目の時は産休育休あったので1年半くらい休んで今仕事復帰して娘は保育園通ってますが、2人目は時短勤務になって経済的にきつくなるので2人目も1年くらいは見たいですが、どうしようかなって悩んでます😢

コメント

ママリ

1人目のときは1年取らず0歳4月の生後8ヶ月で復帰したので、2人目は1年ちょっと休む予定です!

ママリ

保育園激戦区のため1人目は4ヶ月で復帰しましたが、2人目は育休丸1年か、1才4ヶ月で入園させる予定です☺️

❁¨̮

辞めてしまいました💦

ウッディ

2人目が1歳すぎてからの4月に復帰する予定です✨

ママ

とりあえず育休をとって、下の子が1歳の4月に保育園に入れれば時短勤務で復帰する予定です😊
正社員でまぁまぁ待遇がいいので辞めるのがもったいなく感じて💦
市内1番の激戦区なので、上手く保育園に入れなければ2歳ギリギリまで育休を取った後どうするか考えます😅