※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

シングルマザーで将来の恋愛に消極的。精神的な問題や肌トラブルもあり、パートナーに不安を感じている。子供にはパパの存在を与えたいが難しいと感じている。パパのいない将来が心配。

カテ違ったらすみません、、

シングルマザーなのですが、この先誰かと付き合ったりする気が一切起きません…(._.)

私は強迫神経症や自傷癖みたいなものがあり
さらには産後ストレスで悪化したアトピーの跡も酷く
仮に私が誰か好きになったとしても申し訳ないので思いを伝えることはありませんし、誰かに好きになってもらったとしても、本当のことを知れば結局は嫌われると思ってます。

子どものためには、特に女の子なのでパパの存在を与えてあげたかったのですが厳しそうで、可哀想に思ってしまいます。

やはりこの先パパがいないのは可哀想でしょうか、、、

コメント

BDeri

いなくていいのでは?
私は再婚するつもりも彼氏作る気もないです。
もし彼氏や再婚したとして娘に手をだされたら困るので…私が経験してるから娘にはそんな経験させたくないので

• m♡

m♡

コメントありがとうございましたm(_ _)m
    再婚されないという考えの方も他にいらっしゃるようで安心?しました。
    再婚が幸せではないですよね(._.)
    私も子どもが女の子なので、手を出されたり、再婚によって娘が余計な悲しい思いをさせるのは嫌です、、

• 3月16日
ルピママ

私も娘を持つシングルマザーですが、同じく全く結婚する気になれません(^o^)

娘と血の繋がりのない男がひとつ屋根の下...というのがどうしても嫌で...

パパが居ない分、私が父親らしい遊びもしてあげよう!と思うことで、自己解決しちゃってます♪

ママだけでも愛情たっぷりに育ててあげれば大丈夫だと思います☆

• m♡

m♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も前の旦那で結婚もうんざりした部分もあるし、質問させて頂いたところに書かせて頂いたこともあるし、血の繋がらない人と娘が仲良く出来るのかも心配ですし、やはり最終的に再婚する気になりません…

そうですよね、私が父親役も頑張れば良いのですよね(._.)
    恥ずかしながらストレスから心も身体も結構ボロがきてて、育児もしんどい時があります。ですが、この子の親は私しか居ないのだから私が頑張らなければですよね(^^)

• 3月16日
  • ルピママ

ルピママ

グッドアンサーありがとうございます!
    育児しんどい時ありますよね(>_<)私もしんどくなったら土曜保育とか頼らせてもらってます☆
    あと20年近くは頑張らないといけないので、気張らず細く長く頑張りましょう♪♪

• 3月17日
むぅぅう*6児まま

私も昔は自傷癖があって、16.17で上の子達を未婚シングルで産み、22歳の時に同い年の旦那と結婚しました。
旦那は、自傷癖も昔ヤンチャしてた時のことも知っています。それに当時 年中年長の年子も居て、遊び呆けていた私を受け入れてくれ、付き合って3ヶ月程で同棲の話になり、子ども達も居るので、4ヶ月半で結婚しました。
そして今、旦那との2人目の子、4人目を妊娠中です(^^)

やはり年子にパパが出来て、頼れる旦那が居て、いまとても幸せです(^^)でもそれは、お互い支え合うことが出来て、私と子ども達を受け入れてくれる旦那だからこそ、だとおもいますが。
個人的に思ったのは、長女は私が面倒をずっと見てあげれるけど、長男が困った時、身体の事や、大人の男性に頼りたい時には父親が必要だな、とは思っていました。思春期を迎えても、父親が間に入ってくれたり、男同士で話したりしてくれるので。いま微妙に反抗期?になってきてますが、ほぼ旦那に任せています。

m♡さんが、本当にこの人となら家族になっても良い!娘さんの事も全て受け入れてくれる!という人でないと、その方が逆に可哀想かなと思います。なので、シングルだから可哀想、とかは思いません(^^)

• m♡

m♡

コメントありがとうございましたm(_ _)m
    再婚されて幸せなのですね。
    自分を受け入れてくれて、かつ血の繋がらない子どもも同じように可愛がってくださる方に出会えて羨ましいなと思いました。

もしそんな人に出会えたら、それこそ幸せなのですがシングルならシングルでも可哀想ではないですよね。
    ありがとうございます!

• 3月16日