※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもがお風呂上がりに牛乳を飲む習慣があります。寝る前に飲ませるのは問題でしょうか?

2歳になったばかりの子どもを育ててます。
些細な質問なのですが、お風呂上がりの牛乳がやめられません。
もう寝るだけなのに飲ませるのは良くないのでしょうか?

コメント

ママ

全然いいと思います!
甘いものじゃないですし、お風呂上がりに何か水分を取るのはいいことです☺️

めぐ

そのあとにしっかり歯磨きしていたら大丈夫ですよー☺うちも、冬は特に温かい牛乳にハチミツしてー!(ホットミルク)と言われます😂飲ませていますよ😉

かぼちゃん

歯磨き前ならいいと思いますよ☺️

うちはお風呂で歯を磨いてしまうので、お風呂前に牛乳、お風呂後はお茶です☆

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

歯磨きをするなら全然ありですが、もし歯磨き無しならやめた方がいいです(>_<)

夏の水分補給に牛乳は良いらしいので、お風呂後は向いてるんじゃないですかね?
もし牛乳やめられないなら、歯磨きのタイミングをお風呂後にすれば良いかと思います☆

22ママ

お風呂上がりなら全然いいと思いますよ!

ほのち

その後歯磨きしてるなら良いと思います😊
お風呂上がりの牛乳美味しそう😋
あとで飲んでみよう🤣

ぷに

いいと思います!
お風呂の牛乳は銭湯にもありますし♨️
ちゃんと歯を磨けばいいのでは?

ぽんchan.

うちはお風呂で歯磨きするので飲ませてないですがありだと思いますよ( ˙꒳​˙ )

ままり

うちもお風呂後は牛乳です☺️
そのあと泣こうが喚こうが歯磨きはしっかりしてます✨

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます!
牛乳飲んだ後、いつも歯磨きをしています!なら問題なさそうなんですね!うちの子は少し見た目ぽちゃなので太ってしまうのではと心配でしたが、様子を見てあげようかと思います!