※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて。お風呂上がり〜寝る前の間だけトレパンで過ごしてもあまり意味ないでしょうか?💦

トイトレについて。
お風呂上がり〜寝る前の間だけトレパンで過ごしてもあまり意味ないでしょうか?💦

コメント

すもも

その間の時間はどれくらいですか?
あまりにも短ければ意味ないように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時から20時30分位です。
    全然おしっこの間隔があかず、45分位しか溜められてないようで…本人がおにいちゃんパンツ履きたいというので履かせて一週間経ちますが、トイレにいく回数も多いし結果的にどこかで漏らすし、なんだか私が疲れてしまって…💦
    あまり意味がないなら一旦お休みにしたいなぁと悩んでいます😢

• 6月11日

45分も溜められているならすごいと思いますよ!うちは初めは30分もつか持たないかだったので…
おやすみしても良いと思いますが、初めからトイトレしなきゃいけない可能性もありますよ💦
それならとりあえずは午前中お昼前まではパンツで過ごすようにしたみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    保育園に通っていて、園ではまだトレパンの指示が出ておらず…平日は帰宅後しかトレパンで過ごせていません😭夏頃にオムツ外れるようにしましょうと言われたので、オムツの子がほとんどです。。トイトレ自宅でやってると伝えてるんですけどね💦
    30分しか持たなくて、そこからどれくらいで2時間持つようになりましたか?間隔が空くようになってくれればもうちょっと楽になるのに😭😭😭

• 6月12日

退会ユーザー

そーなんですね😂
    保育士してますが、自宅でやってる子とかはどんどんパンツにしちゃうんですけど…園によって方針が違いますからね😂
    でもうちは初めて3ヶ月くらいで完了しました!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもトレパンスタートしてくれたら、もっと捗るのになーって思っちゃいます😭💦先生方の考えがあると思うので何も言えませんが…💦
    3ヶ月で完了したんですね💡トレパンにしてまだ一週間なので、根気強く頑張ります!

• 6月12日
すもも

それだけの時間なら、意味ないことはないですよ。座らせればもう出せますか?座ると出るなら、もう出す感覚は分かっているので、あとは事前報告ですね♪漏らすことで事前報告へつながったりもするので、漏らしてもドンマイです!ママ自身がストレスで叱ってしまう!なんてことがあるなら、一旦お休みにして間隔が空くようになってからの再開でも良いと思います。
もう出す感覚さえ掴めていれば、お休みしても一からやり直しってことはないですよ😌

• すもも

すもも

すみません、返信ではなく新しい所に書いてしまいました💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    トイレ行く?と誘うと、出そうな時は行く!と言って100%出ます!
    漏らした時も教えてくれるので、事前申告&間隔が空けばいいんですがそれがなかなか出来ず…
    保育園に通っていますが、園ではまだトイレに座らせるだけで積極的に進めていないので、一人で頑張ってる感じがして疲れたのかもしれません😭

• 6月12日