※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シャーメゾンの賃貸に新築からすんで8年半です!退去費用いくらになるの…

シャーメゾンの賃貸に新築からすんで8年半です!
退去費用いくらになるのか怖いです😂
画鋲の穴、壁にボールペンの落書き、ベビーゲート付けてたところの凹み、お風呂場のカビ…
エアコンもこないだつかなくなりました😱
(リセットボタンで強制的につけてます。これもめっちゃ汚い笑)
退去時どのくらい掃除したらいいんでしょう😣
結構な額請求されますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeなどで退去費用についての動画がたくさんあるのでぜひみてみてください🫶ぼったくりとかこれは払わなくていいとかこうしたらいいとかあります👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

先日シャーメゾン退去しました🙌🏻
8年住んでいたら減価償却でほとんど請求されないんじゃないかなと思います!
うちは3年だったので
ボールペン→ウタマロゴシゴシ
ベビーゲートの凹み→パテと補修クロスで誤魔化し当日そこから動かない
お風呂場→目立つとこだけカビキラー
あとは小さなクロス剥がれとか、下駄箱の中の傷とか、床のえぐれとかあったり、キッチンの引き出しがあかなくなったりありましたが、キッチンのとこは理由聞かれて普通に使ってだけです!と伝えたら、ハウスクリーニングとエアコンクリーニング以外取られませんでした🫣笑

• ママリ

ママリ

同じシャーメゾンの方からのコメントありがたいです!
    パテと補修クロスはどこで買われましたか?🤔
    傷のとこ隠して立つのは旦那とも話してました笑
    エアコンのクリーン代も取られるんですね😱
    敷金返ってきましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロスはセリア、パテはダイソーです!
    すんごい不器用なので円形(ベビーゲートの突っ張り棒)のいかにも貼り替えましたー!!!みたいな見た目でしたが意外といけました🤣
    エアコンとハウスクリーニングは必須みたいで、部屋の広さによって金額変わるみたいです🙆🏻‍♀️あとは計算表みたいなのがあって、それに沿って委託業者が点検してく感じでした!
    うちは敷金(7.5万)でプラマイゼロになりました🫣💕

• 1時間前