※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が日中寝すぎているか気になる。夜は問題ないが、日中の睡眠時間が長い。同じ月齢の子どもはどのくらい寝ていたか気になる。

もうすぐ5ヶ月になる娘なのですが、
日中1時間半から2時間くらいしか
続けて起きていられません😖
外出すると色々なものへの興味からか
起きている時間も長くなるのですが、
家でいると寝ている時間がすごく長いです。

8時 起床
9時半〜 朝寝(30分〜1時間)
12時から13時〜 昼寝(2時間〜2時間半)
17時頃〜 夕寝(30分ほど)

大体このようなスケジュールですが、
朝はもっと早く起きることもあるので
朝寝が早くなってさらにお昼寝が一回増えて
プラス1時間~2時間くらい寝ることもあり、
今日がそのような感じでした😱

このくらい寝ても夜はしっかり寝てくれるのですが、
日中寝かせすぎかなと思い気になってしまいました😖
それともあまり気にしない方が良いのでしょうか。

たくさんスキンシップをとってみたりはするのですが、
どうしても1時間半〜2時間しかもちません😂
まれに3時間ほど起きていることもありますが、
その時は寝ぐずりが激しいです😱

同じ月齢の方、お子さんがこのくらいの月齢だった頃は
日中どのくらいどのくらい寝ていましたか⁇

コメント

yuki.

起きてる時間そんな感じです👶
うちの子は、だいたい1時間半くらいで泣き出します😭

  • mom

    mom

    そうなのですね‼︎
    yukiさんのお子さんは日中寝ている時間のトータルはどのくらいですか⁇😖

    • 6月12日
  • yuki.

    yuki.

    15時間前後だと思います👶

    • 6月12日
aiai_maruko

だいたい1時間半から2時間起きに、朝昼夕寝してました!
30分ほどを合計4回くらいでした😃
なので同じ感じかなーと思います!
夜も19時〜翌朝7時まで寝てたので、一日で合計14時間は寝てました。

今は10カ月で、日中は4、5時間くらいで眠たくなって、1時間を2回、お昼寝します。
なので5カ月の頃に比べればだいぶ起きてられる時間が長くなったと思います🤩

  • mom

    mom

    ありがとうございます‼︎
    このくらいの月齢だと別におかしいということはなさそうですね😖💦
    これから起きていられる時間が長くなるのを楽しみに待とうと思います😊

    • 6月12日
  • aiai_maruko

    aiai_maruko

    いまはつたい歩きもして、起きてる間はずっと目が離せないのと、携帯触ると携帯取られるし、本読んでると食べられるし…笑
    たくさん寝てくれて、何かとゆっくりできる時間の多い今の時期を楽しんでください☺️

    • 6月12日
  • mom

    mom

    それは大変ですね😱
    今を楽しもうと思います😭

    • 6月13日