※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子、体温を測ると37.6度でした。お風呂は入れない方がいいでしょうか??

生後1ヶ月の子、体温を測ると37.6度でした。
お風呂は入れない方がいいでしょうか??

コメント

みきこ

30分様子見て もう一回測って熱があればやめときます!

37.6なら 泣いたあととか部屋が暑かったとか 眠いとかで それくらい上がりますけどね😭

• ゆうり

ゆうり

20分くらい経ったので測り直したら、38.5度であれ?と思いまた測り直したら37.5度でした😂どれが正解かわからない!(笑)

でもきっと37.5が正しいかな?と思うのでささっと入れちゃおうかなと思います😭湯冷めしないよう気をつけます!!

• 6月11日
Cocoa

1歳までは基礎体温が高めだったり、温度調節が苦手なので37℃を超えることはよくあると思います!
食欲がなかったり、いつもと違う様子が見られていたらやめておきますが、38℃を超えていなければ入れちゃってます♪脱水だけ気をつけてあげるといいと思います☆

• ゆうり

ゆうり

おっぱいミルク飲めてますし、元気そうなのでささっと入れようと思います!!ありがとうございます😊

• 6月11日
  • Cocoa

Cocoa

元気そうでよかったです♪そのまま体調崩さず元気に成長してくれますように☆(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 6月11日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😌💓

• 6月11日