※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

増税前にステップワゴンかヴォクシー購入すべきでしょうか?子供1人、将来2人目希望。タントカスタム売却後、頭金100万で残額ローンか。中古車が妥当でしょうか?助言ください

車の購入なやんでます。
現在タントカスタムでフル装備。ローン無し
子供1人ですが、ベビーカーや荷物が
荷台にはいらず、車内は広いですが😭

増税前に購入すべきでしょうか?
3年目3月に車検終わり。
走行距離9千キロで全然走ってません。
子供は1人ですが、将来2人目希望。

ステップワゴンかヴォクシーで悩んでおり
旦那は運転せず、私が運転です。(1家1台)
職場も近く(自転車でも行ける)
あまり遠出することないので、新車で買って
何年くらい持つのかや、中古車の方がいいのか
悩んでいます。

手出しできて50万
タントカスタムが50万くらいで売れたら
100万は頭金で、残りをローンで
あまり乗らないなら、中古車が妥当でしょうか?

なんでもいいので助言ください🙇‍♀️

コメント

しゅん

増税前に購入すべきでもないと思いますよ?
今の車で不便があるなら買い替えもいいですが、私は子供が中学卒業までは部活などと関係でミニバンかなと考えてるので、車の寿命が10年ちょっとと考えて、今年買いました。

ママ

夫婦で2代所有しています。私はラパンで主人はSUVです。
タントのままでいいと思いますよ💗
チャイルドシートの下に荷物乗りませんか?ラパンの時は後部座席の片側を倒してベビーカー乗せています!荷物はチャイルドシートの下です!2人目まで考えていますが、その時はB型ベビーカー買うつもりです💗

ゆりちゃん

うちはた4月にVOXY煌めきll
購入しました。
頭金ほぼなしで、乗ってた車が
古かったのですが買取で6万でした。
フル装備で、後ろにもテレビつけて
残クレで毎月6万払ってます!!
残クレなので5年間乗って
5年後に買い取るか、売ってまた
新車に乗り換えるかです🤪
ハイブリッドなので燃費もよく
ガソリン満タンいれても
5千円代ですよ♥️スライドで
広いから楽ちんです💓😍

deleted user

私は現金で払えないなら買わない方がいいと思います。

ゆん

装備、走行距離、前の方が気になる(笑)ので気になるので私なら新車か新古車かなぁと💦
新車で購入、今年6年目ですがようやくバッテリー交換(古くなったからなだけでまだ変えなくても良さそうだった🤣)なのでやっぱり新車は壊れにくいです(*´ノ∀`*)

まま

タントカスタムのってますが
ベビーカートランクにのりますよ😊

みっきー

自分が同じ状況なら…ですが、現金一括で買えるまではタントに乗ると思います😊

うちは四輪のAB型ベビーカー使用で軽自動車のトランクに立てて載せてるので、半分はトランクに空きがあります。
三輪のA型使ってた時はトランクに載せるのは無理でした😭

海月

タントカスタムからステップワゴンにしました( •̤ᴗ•̤ )
なんだか親近感がわいてしまいました。

車は一括で買えないなら、
利子が勿体ないですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

1人ならタントカスタムで
全然大丈夫でした。
税金もガソリンも全然安いですし(⊙ꇴ⊙)
ターボだったので9年目の
去年オイルの減りが半端なく
半月で全部無くなる感じで、
乗り換えしました。
それでも9万キロ、フル装備、ターボ、黒などで
25万になりました。

ベビーカーのコンパクト収納のものを、検討してみてはどうですか?

うちはトイザらスでこれを買いました。赤ちゃん本舗にもありました。
安いバギーや、ジープのバギーも検討しましたが
前タイヤが頭のカバーにつくのが
嫌で色々探していると
これになりました。

かなりちいさいくなるので
後ろ座席にチャイルドシートを置いて
その足元においてました。
なのでトランクは丸々つかえました。
足元だと乗せ下ろしも後ろあけなくていいのでめちゃ
楽です!

さすがに2人目が産まれてから、
後ろ座席でやはり授乳やオムツ交換などすることが多々あり
そのたびジュニアシートの載せ替えがたいへんで、結果助手席に
ジュニアシートを
乗せましたが事故の時など考えると
助手席ではどうしても嫌なのも
ありました。

2人目を授かったときに
大きくできるように350万位を
目安に貯金がいいと思います( •̤ᴗ•̤ )