※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

経済的に2人までと決めていたが、3人目が欲しくなった女性がいます。彼女は地方に住む28歳の共働き夫婦で、世帯年収は950万円です。貯金は500万円程度で、実家のサポートも受けられます。3人目を持つかどうか、皆さんの意見を伺いたいです。

経済的に2人までと決めていたのに3人目欲しい😭
でも2人目産まれたら可愛すぎて欲しくなっちゃって…やっぱり無理ですかね…
以下の条件でみなさんなら3人目いきますか?

○地方住み
○28歳夫婦
○正社員共働き
○世帯年収950万円
→お互い無事に昇格すれば10年後には世帯年収1500万円は超えそう(最低でも1200万円は超える)
○現在の貯金は500万円程度
→ここ2年で住宅購入、結婚式、新婚旅行があり、現在育休中のため少ないです
○実家は徒歩圏内で子供を預かってもらうなど手伝いもしてもらえてます

コメント

すぅー

私なら三人目いきます✨

はじめてのママリ🔰

欲しいなら私なら頑張るかもです🥹妊娠が難しい年齢になってから後悔したくないので💦そして出産したら仕事めっちゃ頑張ると思います🥹💕

こんこん

最低でも1200万いけて実家にも頼れるならいけると思います!

うちも私28歳/夫30代で正社員共働き、世帯年収同じくらいですが、実家もどこも頼れない、私が他業種転職などしてかなり頑張らないと世帯年収上がらない(上がる保証がない)ため、3人目は厳しめです🥹

なつまる

周りの家族の協力があって、夫も賛成してくれるのであれば3人目に踏み切ります!✊🏻

る

産めない年になってから後悔したくないので頑張ります!!
可愛さは無限大なので癒されながら頑張って働きます!!笑

はじめてのママリ🔰

年収はあまり気にせず、若くて共働きなら私ならいきます!