※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

皆さんのご判断をお聞かせ下さい😣4ヶ月の保育園児がいます。ここ1ヶ月、…

皆さんのご判断をお聞かせ下さい😣
4ヶ月の保育園児がいます。
ここ1ヶ月、ずっと鼻水と咳が少しでていました。
それに加えて、先週金曜日に少し腕にぽちぽちと赤みがありました。
土日元気に過ごし、月曜日保育園に預けるタイミングで37.8度あり、そのまま病院に。
しかし病院に着いた時点で37.1度まで下がっていました。
腕の発疹を見せたら、夏風邪でも発疹は出やすいし、今は熱も下がっているし、この月齢で手足口病にはなりにくいし、違うと思うと診断を受けました。
今日は念のためお休みしましたが、明らかに発疹が増えています。
両手と両ふくらはぎ。
本人の機嫌はいいのですが、明らかに飲む量が減っていて、毎晩200は飲むのに、今日は20だけ。
手足口病で、口の中にも出来てるのでは、、、と心配です。
保育園の看護師さんには、手足口病は発疹が出た時点でもう感染力はないけど、乳児だし確定してもらってきてと言われました。
発疹が増えているし、再度受診すべきでしょうか?
感染力はないと言えど…しかも先生にも手足口病ではないと言われましたが…発疹も増えたし、この状態で預けるのも気がひけるとも思いつつ…
仕事も行かなきゃまずいのですが、やっぱり娘が心配で。
主人に言うと、熱もないし、手足口病じゃないと言われたし、預けたら?と言われるのですが😭

コメント