※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
雑談・つぶやき

ストレス溜まりまくり...長い長ーい愚痴ですが、吐き出させてください( ノД`…

ストレス溜まりまくり...
長い長ーい愚痴ですが、吐き出させてください( ノД`)…

男の人って、本当にいいとこだけ取るよね。
昨日は息子の4ヶ月検診、旦那も休みだったから一緒に。保健師さんにイクメンパパみたいですね何てお世辞なのに、そうなんすよ❗って答えてたけど...
おむつ代えれないよね?ミルク作れないよね?お風呂入れれないよね?
なのに、ブログ用にとか言って保健センターをバックに写真撮影( ´_ゝ`)
前に、お風呂練習で入れてみる?って聞いたら、いや、俺はサポートに徹するからって半笑いで言われたし...。2月に私が胃腸炎になった時は旦那何もできないから実母に来てもらって息子の面倒をお願いした。実母には私が愚痴ってたから、実母から旦那君おむつ替えてみる?って聞いてくれたらしいけど、笑うだけで何もしなかったって...情けないわ。

首もほぼ座り、寝返りももう少しな息子を今は長座布団に寝せてるけどフローリングに何回かずり落ちてたからジョイントマット欲しいんだけど...とお店に。種類も複数あって、どれがいいかなって迷ってたら、それ今すぐに必要なのか?って衝撃の一言。今すぐにってわけじゃないけどあった方が安心かなと思うって言ったら、いいか?家はそんなに余裕があるわけじゃねーからな❗と...。私も思わず頭にきて、んな事わかってるわ❗と結局買わずに帰宅。
息子にかかるお金は出し惜しみしないって言ってたのに。
家計は旦那がやりくり。子育ての為、今は旦那の収入のみで生活の為食料はなるべく安いものを選んでやってるつもり。自分の物は遠慮して買わないか、買ってもすごく安いもの。やっぱり自分の稼ぎじゃないから好きに使えない遠慮もあるし。
ところが旦那はタバコも吸うし、好きなアーティストのDVDが出れば買う。ダメって言っても必要経費だからと半笑い。月のタバコ代と同額を私にも小遣いとしてくれと言ったら、それとこれは話が違うと。

今日も休みの旦那は友達とビリヤードしに行くと昼過ぎから出掛け、夜も9時位に帰るとLINEが。昨日は夕飯までに帰るって言ってたのに。夕飯は軽くでいいからって。
息子、寝かせるのが遅いと保健師さんに言われたから今日は早く寝かせたかったのに。

他にもまだ色々あるけど、我慢してやっていくしかないのかな...
結婚生活が嫌になってきた。

コメント

ハイジ

わかりますよ( ̄ー ̄)
旦那さん私の旦那さんも、そんな感じです。
男て、いいとこだけを、まわりに、みせたりします。
子供為にお金も、つかいたいです。
旦那さんから毎月生活費封筒に入れられて、いただいてます。
通帳は貰えませんし。( ̄ー ̄)手渡し生活費て、いつ、旦那さんが、逃げるんじゃないかと、考えたり(/--)/

• グミ

グミ

愚痴つぶやきにありがとうございます✨
    やっぱりいいとこだけ見せたいのは旦那あるあるなんですかね( ̄0 ̄;

色々考えちゃいますよね( ;∀;)

• 3月25日