※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お仕事

保育園の申請で問題が発生しました。フルタイムで働くことが難しくなり、時短勤務に変更したいが、役所からの要求が厳しい状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳の息子を保育園に通わせてます。
私は育休をとっていて、社員ではないですが
フルタイムで週5日働いていました。
保育園の申請も職場でそのようにかいてもり
保育園も受かったのですが、
職場には人が増えており、私がフルタイムで
働くのは無理なくらい人が潤っており
旦那の扶養に入り時短で働くことにしました。

すると役所から今日、フルタイムと
申請だしているので、Wワークするか
働く時間を160に今月中にするようにと
ゆわれ、Wワークの場合は今月中に勤務証明を
出せと役所にゆわれました。


普通に考えてあと2週間しかないのにムリです。

でもそれができないなら退園とゆわれました。

同じ経験の方いらっしゃいますか???

またはこの場合どうされますか??

コメント

まいまい

やはりそうですよね、、。
時短で申請し直すとなると
また待機児童として待つことに
なりますよね、、?